見出し画像

ハリオのスマートG 電動のコーヒーミル

Amazonブラックフライデーセールも終盤になってきました。

今回はスルーかな思いましたが、そんなことなかったです。前回のブログで、3万円も散財したと書きました。

この時に買いました、電動のコーヒーミルが到着しました!

コーヒーの専門チャンネルのCOFFEE WORLD/カズマックスのコーヒーワールドのカズマックスさんが紹介されていましたので、こちらの電動のコーヒーミルを購入しました!

ブラックフライデーセールでお安くなっています!と言いたいところですが、売り切れていました。

Amazonで電動コーヒーミルと検索すると、たくさん出てきますが、自分はフードプロセッサー?(ミキサー)タイプでなくて、ウスのタイプが欲しかったのです。フードプロセッサータイプだと、挽き加減が、時間でしか調整できないと思いました。ウスのタイプだと調整が簡単にできるかなと思いましたので。

今までは、手挽きのコーヒーミルを使っていました。時間があるときはこちらで大丈夫なのですが、時間がない、朝は豆を挽いている時間がない。前日の夜に挽いていました。そのせいか、あまりコーヒーが美味しくない。買ったコンビニコーヒーの方が美味しい。。。

カリタの手挽きのコーヒーミル

コーヒーは挽きたてが上手い!とカズマックスさんが言っていられるので、科学の力を借りようと、電動化することにしました。
電動なら時間のない朝でもコーヒーを入れることができるかなと思います。

実際に開封!
透明のパックに包まれています。

ハリオのスマートG電動

環境的に色々と言われていますが、やはりペロペロを剥がすのは楽しい!

ハリオのスマートG電動

きたー!

ハリオのスマートG電動

説明書

ハリオのスマートG電動

内容物はこんな感じです。

ハリオのスマートG電動

発売されて数年が経ったみたいです。充電がUSB-C でなくて、マイクロUSBです。

ハリオのスマートG電動

こちらのコーヒーミル、取手を取り付けると、手挽きもできます。

ハリオのスマートG電動

挽く部分(ウスの部分)

ハリオのスマートG電動

電動ユニットを取り付けるとめっちゃ長くなります。

ハリオのスマートG電動

電動ユニットを取り付けるには、ミルの頭に、透明のプラスチックを取り付けます。結構厚めに作られていると思いました。割れやすいのかしら。

ハリオのスマートG電動
ハリオのスマートG電動

実際に、コーヒー豆を挽いていきます。
無印良品のカフェインレスコーヒー

無印良品のカフェインレスコーヒー

豆の量を測ります。豆が入る量は20g〜25gくらいです。一人分という感じだと思います。

ハリオのスマートG電動

スイッチオンして、豆を挽きます!早い!
最後の方は豆が残るので、取手を取り付けて手挽きが良いかなと思いました。

ハリオのスマートG電動

挽いた粉。結構均一に挽かれていると思います。

ハリオのスマートG電動

コーヒーを入れます。

コーヒー

横着して、サーバーではなく、直接カップに入れます。

コーヒー

いい感じ。

コーヒー

コーヒーを入れました!美味しそうです。

コーヒー

追伸
Amazonブラックフライデーセールも、あと3日!今の時点で5万円くらいに膨らんています。奥様にどのように言おうか(汗)

#ハリオのスマートG電動 #ハリオ #スマートG #コーヒーミル #Amazonブラックフライデーセール #ブラックフライデーセール #ブラックフライデー #買ってよかったもの

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?