見出し画像

私の10皿

好きな食べ物のひとつにお寿司があります。
肉か魚のどちらが好きかと問われた時には肉と答えてしまうのですが、月に一度や二度はお寿司が食べたくなります。

お寿司って人によって好みのスタイルがたくさんありますよね。

カウンター席の回らないタイプ、回るタイプもあればスーパーやコンビニのパック詰めもあります。

しかもネタに至っては数え切れない種類があるしシャリに乗っていればカルビ焼肉だってお寿司になっちゃいますね。

私は断然回転寿司派です。
気軽に入れて短時間で食べられるし尚且つリーズナブル!!

あと好みが偏っているので、注文の順番や同じネタを気にせずリピートしまくることができるからです。

今回は私が回転寿司で食べる10皿を紹介します。

1皿目はまちスタート

開幕はこれ。はまちを置いていないところもあるので省略されがちですがかんぱちとかぶりとかではNOです!!無かったら2皿目にGO!!


2・3皿目はねぎとろ軍艦

メインです。これを食べに来たと言っても過言でないくらいねぎとろLoveです。4皿連続でもいいくらい。

〜〜ここで味噌汁または茶碗蒸し〜〜
(ケースバイケース)
そういえばうちの実家で作るやつはとても甘い茶碗蒸しだったなあ、山芋が入っててシャキシャキ食感でした。


4〜8皿目、カニサラダなど

回るところでなくてもカニサラダに手を抜かないお店は大抵全て美味しいと思っています(カニサラダでお店の実力を測る)。

日によっていくら、すじこ、ウニ、ツナサラダ、シーフードサラダなどをチョイスします。

もうお気づきかと思いますが、1皿目以外全て軍艦です。
ねぎとろやカニサラダが好きというのもありますが海苔のおくるみに包まれたお寿司、赤ちゃんみたいでかわいいですよね(!?)。

たまに軍艦でないネタも食べるのですがほぼ軍艦です。


9皿目、梅しそ巻き

ここでさっぱり系にいきます。
ない場合はとろたく巻きなど。


10皿目、玉子

リリーフエース、守護神的存在です。
甘いタイプを食べて育ったのでデザート感覚です。やっぱり海苔に巻かれていると嬉しい。


番外編、ちらし丼

お気に入りの回転寿司やさんのランチなのですがこれで660円!!これに関しては海苔が無くてもよく食べます。
入荷によってネタが毎回変わるのも楽しみポイント。
まるでデコレーションケーキみたい!!豪華!!スイーツ感覚!!


以上、私の10皿でした。

また書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?