見出し画像

#6 はじめてのジムバトル【ポケモンGO日記】

今日も元気にポケモンGOを遊びます。

画像1

くるっ。

一日一回もらえる、ポケストップとポケモンほかくのボーナス。
これがすごくおいしいので、しっかりと回していきます。

今日は、バトルをしますよ。

画像2

ジムにあるポケストップを回したら、バッジがもらえました。

戦わずして、ジムバッジ…!?

これをもらっておくと、その場所に訪れた思い出にもなっていいですね。
遠出した時ほど、意識してもらっておきたいです。

バトルは、ジムの色が自分の所属チームと違う時だけ行えるみたいです。
自分の場合、赤チームに入ったので、ジムの色が青か黄色だったら戦えます。

画像3

ポケモンの選出画面。
自分のつかまえたポケモンから、6匹選んで戦います。
うちはボックスに6匹しかいないので、フルメンバー!

画面上部には戦う相手のポケモンが表示されているので、
本来はタイプ相性などを考慮して選ぶのですね。

・・・

画像4

CPおかしくない!?

画像5

初バトル開始!

画像6

終了。

スクショの時間すら無かったぞ!
レベル差がありすぎる…。

画像7

思えばこの時、ピカチュウはすでに悟っていたのかもしれない…。

画像8

バトルのあとは、げんきのかけらとキズぐすりで、しっかりポケモンを回復させます。

このゲームはポケモンセンターにあたる施設は無いのですかね?
この調子だとすぐにかいふくアイテムが無くなってしまう…。

このあと何箇所かジムを見て回ったのですが、いるポケモンがみんな強い。
せめてCP1000の大台には乗せないと勝負にならなさそうです。

つよいポケモンを捕まえるぞ!

画像9


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?