見出し画像

#19 来年のイベントが熱い!【ポケモンGO日記】

先日発表された、来年開催のイベントがとても熱い(激アツ)なので、
今日はそのお知らせです!

画像1

ババンッ。

イベント日程
日本時間2021年2月20日(土)9時から21時まで

このイベントは、ゲーム内で販売されている有料のチケットを
持っていると最大限に楽しめるイベントみたいです。

有料で楽しめる内容がこちら。

「カントー地方」で発見された150匹のポケモンが
野生、レイドバトル、スペシャルリサーチで出現し、
「おこう」でも引き寄せられます。

「カントー地方」で最初に発見されたすべてのポケモンが、色違いのすがたでも登場します。

限定スペシャルリサーチを楽しみましょう。

「カントー地方」で最初に発見されたポケモンをつかまえた時にもらえるアメが増加。

なんとカントー地方の151匹、すべてに出会えるのだとか!
これは世代からすると垂涎ものですよ。
色違いも出現するようですから、ワクワクしますよね。

さらにこの有料チケット、
なんと初代ポケットモンスターと同じく、
赤(red)と緑(green)から、一つのバージョンを選ぶようです!

選んだバージョンによって、出てくるポケモンが違うのだとか…。
つまり一人では151種類全ては捕まえられないわけですね。

賛否ありそうな仕様ではありますが、
25周年のお祝いと考えると粋にも感じます。

チケットを購入していない人もできることはあります。

カントー地方で発見されたポケモンが野生とレイドバトルに登場。

「フリーザー」「サンダー」「ファイヤー」「ミュウツー」が
「伝説レイドバトル」に帰ってきます!

すべてのトレーナーが、
イベント限定の「タイムチャレンジ」を受け取れます。

交換できる距離が40kmに拡大

注目は伝説ポケモンのレイドバトルでしょうか。
難易度は高いと思うので、開催期間までにポケモンを育てておきたいです。

画像2

ゲーム内ショップでは、すでにチケットが販売されております。

1480円。

高いと感じるかは、人それぞれでしょうか…。

画像3

もちろん購入しようとは思うのですが、
まだ2ヶ月は先のイベントなので、ちょっと予定が空くか怖いですね。

土曜日に12時間開催とはいえ、
参加できない可能性も十分にあります。

そのため、ちょっと保留にしておきます。

1月と2月のコミュニティ・デイ前に購入すると、
それぞれの日に限定リサーチが早期購入特典として受け取れるみたいです。

この日あたりまでには決めておくと、お得ですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?