見出し画像

#16 コミュニティ・デイを楽しみました@2日目【ポケモンGO日記】

コミュニティ・デイのレポート、2日目です。

今日はお目当てのヒトカゲとコイキングが出やすい日なので、
本腰をいれてポケモンをつかまえていきます。

そのオトモがこちら!

画像1

ばーーん。

ポケモンGoPlusです。

じつはサービス開始当初に遊んでいた時に買っていたのですよね。
ほとんど使わずに押入れに眠っていたので、電池も残っていました。

画像2

ゲーム内でポケストップやポケモンを発見すると、
手元のGOPlusが振動します。

画像3

ボタンを押すと道具をゲット。

ポケモンの場合は、
モンスターボールを一個消費して、一発勝負のゲットチャレンジが
自動で行われるみたいです。

大事なポケモンの場合は、手動で挑戦した方が良さそうですね。

実はコミュニティ・デイの2日目は、ほとんどこのGOPlusで遊んでしまったので、写真があまりないのですよね…。

というわけで、
結果をばーっと貼るだけになってしまうのですが、

画像4

たくさんの色違いポケモンと出会えました!

画像5

コイキング!

画像6

ヒトカゲ!

画像7

エレブー!

画像8

ブーバー!

画像9

ポリゴン!

お目当てだったコイキングとヒトカゲの色違いを
ゲットできてホクホクです。

ヒトカゲは一匹しか入手できていなかったので、
危ないところではありましたが…。

それぞれのポケモンのスクショを見てもらえると
分かると思うのですが、通常色のポケモンもたくさん捕まえたので、
アメもいっぱいです。

画像10

画像11

エレブーとブーバーを進化させます。
進化にはアメだけでなく、「シンオウのいし」というアイテムが
必要です。
こちらは、フレンドとの対戦の報酬で手に入れました。

画像12

画像13

かっこいい!

本編のダイアモンド・パールでこの子たちの進化が追加された時は
興奮しましたよ。

コミュニティ・デイのうちに進化できたので、
エレキブルは「かえんほうしゃ」を、
ブーバーンは「10まんボルト」を覚えました。

うちには戦力にできるポケモンが少ないので、
複数タイプを相手にできるのはありがたいです!

コミュニティ・デイに参加したのは初めてでしたが、
かなりおいしいイベントですね!

普段は一日一回ポケモンをつかまえるくらいに抑えて、
コミュニティ・デイなどのイベント時にがっつり遊ぶのが
このゲームとの正しい付き合い方なのかも。

来年もいろいろとイベントが企画されているみたいだし、
楽しみは尽きませんね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?