見出し画像

#14 スポットライトアワーがくる!【ポケモンGO日記】

本日12月14日から、
「劇場版ポケットモンスター ココ」とポケモンGOのコラボイベントが
はじまっています!

画像1

「劇場版ポケットモンスター ココ」とのコラボイベント

2020年12月25日(金)、
ポケモン映画最新作「劇場版ポケットモンスター ココ」が公開されます。
その記念として、12月14日(月)から、『Pokémon GO』で、
色違いの「セレビィ」が初めて登場し、
そしてムサシ・コジロウが再登場します。
そのほかにも、映画にちなんだポケモンやコンテンツが盛り沢山です!
日本時間12月14日(月)8時から12月21日(月)22時まで

新しい、探検すがたの「ピカチュウ」が、野生、
そしてレイドバトルに登場します!
運がよければ、色違いの探検すがたの「ピカチュウ」にも
出会えるかもしれません!

なお、日本時間12月15日(火)18時から19時まで開催される
「スポットライトアワー」では、
探検すがたの「ピカチュウ」とより多く出会えるほか、
ポケモンをつかまえたときにもらえる「ポケモンのアメ」が2倍になります。
日本時間12月14日(月)8時から12月17日(木)22時まで

映画にちなんだポケモンが、たくさん登場します!
「ホーホー」「イシズマイ」「モグリュー」「モンメン」「コノハナ」などのポケモンが、いつもより多く野生で出現するようになります。
まれに「アイアント」も出現!
「ワシボン」「フライゴン」「ベロリンガ」「クチート」などのポケモンが「レイドバトル」に登場します。
運がよければ、色違いの「ワシボン」に出会えるかもしれません!
5kmタマゴから「ワシボン」「ププリン」「ウソハチ」「ムチュール」
「エレキッド」「ブビィ」がかえるようになります。
運がよければ、色違いの「ワシボン」がかえるかもしれません。

個人的な注目ポイントは、探検姿のピカチュウ!
じつは今日、さっそく捕まえてきました!

画像2

きゃわ〜!

こんなかわいいピカチュウが明日12月15日の18〜19時、出現率UP!
これはスポットライトアワーというイベントらしいのですよね。

スポットライトアワーとは?
日本時間の毎週火曜日の18時〜19時に特定のポケモンの
出現率が上がるイベント。

平日の夕方、しかも1時間のみのイベントなので、
参加は厳しい日も多いと思いますが、できるだけ参加したいですね。

そして、この探検姿のピカチュウは、
博士に送るとオリジナルと同じピカチュウのアメがもらえるのです。

そのため明日はピカチュウを強くする大チャンス!
運がよければ色違いも狙えるので、たくさん捕まえたいと思います。

今日のプチ日記

画像3

画像4

画像5

画像6

ピッピとプリンをゲット!

赤緑の時代は、対になる存在だった2匹。

ピッピはコロコロコミックで連載された漫画、
プリンは大乱闘スマッシュブラザーズでいちやく有名になりましたね。

みなさんはどちらが好きでしょうか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?