見出し画像

#7 カロス地方のポケモンをつかまえよう【ポケモンGO日記】

2020年12月2日、ポケモンGOにカロス地方で発見されたポケモンが登場したそうです!

画像1

■イベント日程
日本時間2020年12月2日(水)10時から2020年12月8日(火)22時まで

■イベント内容
「ハリマロン」「フォッコ」「ケロマツ」「ホルビー」「ヤヤコマ」「シシコ」「オンバット」が野生で多く出現します!
さらに、「クレッフィ」がフランスでのみ野生で出現します。これらのポケモンはイベント後も野生で出現します。

以下のポケモンがタマゴからかえります。イベント終了後も、これらポケモンはタマゴからかえるようになります。
「ホルビー」「ヤヤコマ」「シシコ」が2kmタマゴからかえります。
「ハリマロン」「フォッコ」「ケロマツ」が5kmタマゴからかえります。
「ニャスパー」「オンバット」が10kmタマゴからかえります。

「シシコ」と「ニャスパー」が1つ星レイドに登場。

登場したポケモンたちは今後ずっと出てくるみたいですが、
12月2日〜8日の間は出現確率UP!とのことなので、
この期間にぜひ捕まえたいですね。

ポケモンをつかまえるイベントであれば、
はじめたばかりのトレーナーも同じく楽しめるので嬉しい!

というわけで、

画像2

おこうを使って、カロス地方のポケモンを狙っていきます。
効果は1時間続くので、結構期待できそう!

画像3

さっそく出たー!

ホルビーは、カントー地方でいうコラッタのような
序盤のノーマルポケモンです。

画像4

ゲット!

しかしこのあと出てきたのは、追いホルビー1匹だけでした。
出現率UPといっても、なかなか渋いですね…。

おこうの時間がもうすぐ終わりという時、

画像5

したたり。

ゼニガメきたー!
カロスのポケモンじゃないけど、待っていました!

画像6

知ってた。

やー、捕まえたかった!
実はフシギダネとヒトカゲはつかまえた後も何度か見ているのですが、
ゼニガメだけ全然出なかったんですよね…。

かなしい。

画像7

せっかくなので(?)、ジム戦をします。
相手はピカチュウになりたいおねえさんだ!

画像8

画像9

画像10

ダメか…。

画像11

かなしみの雨。

カロス地方のポケモンが多く出てくる期間はまだ続くので、
今後も引き続き狙っていきたいと思います。

画像12

画像13


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?