見出し画像

#18 スポットライトアワーを楽しみました【ポケモンGO日記】

今日は12月15日に行われていたスポットライトアワーの
レポートをお届けします。

画像1

18時

になった瞬間、ぶわーっと探検姿のピカチュウが出現しました!

コミュニティ・デイの時は、
早朝から開始、というあやふやな表記だったので
はじまる瞬間に立ち会えなかったのですよね。

今回は急に切り替わる感じが見れて、ちょっと嬉しかったです。

画像2

さっそく捕まえていきます。
探検帽とホエルコの形をした水筒がキュート!

コラボ先となる「劇場版ポケットモンスター ココ」の舞台は
ジャングルなので、それに合わせた衣装ですね。

TPOに合わせられるピカチュウは、さすがポケモンの顔ですね。

画像3

画像4

レイドバトルにも出現していたので、
ピカッとゲットしました。

大エース、カビゴンさんにはいつも助けられています。

画像5

30分ほどの成果はこのような感じに。

開催時間は18〜19時だったのですが、フルでは参加できませんでした。

色違いの姿をつかまえるチャンスではあったようなのですが、
今回は残念ながら捕まえられず…!

画像6

でもアメがたくさんもらえたので、たいへん満足しています。

一気に強化してしまいたいところですが、
今度は「ほしのすな」が足りず、上手く出来てるなぁと感心しました。

あとは…ライチュウに進化させるか悩んでいます。
やはり強さでいえば、進化させたほうがいいのかな?

今日のおまけ

画像7

今、ポケモンと一緒に写真を撮ると、
なんとロケット団が混ざってくれます。

手が前に伸びてるので、自撮りしている体でしょうか。

画像はピカチュウですが、
これは是非ニャースやソーナンスと撮りたいですね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?