見出し画像

9999BPでカンストだったよ…

ポケモン剣盾のランクバトル8月シーズン(シーズン9)の最終順位は、ダブルが12006位、シングルが52980位だった。

鎧の孤島のリリース後、新ポケモンが参加できるようになった前シーズンから明らかに力が抜けている。相変わらずそれ以前のチームで戦っているから。

毎回、シーズン始まりの20戦ぐらいでマスターボール級になれるようになってから、その後は順位をあまり気にせず、バトルチームを改善するようにしていたのだけど、ここ2ヶ月それをやってない。

だって、キョダイマックスラプラスが使いやすいというか、性に合ってるんだもの。

画像1

画像2

ダブルがメインで、シングルも基本的に同じチームで戦ってる。

インターネットチャレンジであまりにも眠り系を使ってくるチームが多かったから、対策として入れていたエレキメイカーのバチンウニが実はそんなに活躍していなかった。エレキフィールドを張るのはいいんだけど、その後、戦いづらいの。

それに読みが外れてしまうこともあるから。ラムのみとかの方がいいのかもなと思っていたんだけど、ライジングボルトを覚えさせてみたら、眠り対策以外でもちょっと行けそうな感じがしてきた。他の技も見直そう。ハイドロポンプ使ったことない。

9月シーズンからコータスが使えなくなるから、それも考えなくちゃ。

で、報酬が1200BPもらえたんだけど、なんとなく薄々思っていたことが当たって、9999BPでカウンターがストップした。直前までは9593BPだったので結構捨ててしまった感じになった。

ミントか何かに引き換えておけば良かったなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?