見出し画像

下北沢おすすめスポット(カレー以外)

ほぼ毎月行っている下北沢。
今日は下北沢のおすすめスポットについて書いていこうと思います。

1.雨の日や、時間がない時、駅の近くでおススメランチは、小田急下北沢駅の上の「シモキタエキウエ」。
雑貨屋さん、カフェ、冷麺専門店、居酒屋、スタバなどがあります。
その中の1つ「タイ料理研究所」

本格的なタイ料理を頂く事ができます。


2.2022年3月に開業したミカン下北

和食、タイ、ベトナム、韓国、イタリアン、色々なお店が入っていて、
ここは用がなくても通ってしまう。笑 海外にいるみたい。

3.シフォンケーキ専門店(持ち帰りのみ)

ここのシフォンケーキとエクレールは美味しい! 1カット312円
しかも、無料のウェルカムドリンクがついてきます!
このドリンクとても美味しいのですが、アイスのみなので真冬はちょっと辛いです。笑 

4.リロード

小川珈琲のラボ、立ち食いカレー屋さん、ビーガンのベーカリーなどこだわりがあるお店が沢山!
トイレ、授乳室もあります。

リロード内にはベンチが沢山あります。抹茶のアイスを購入して、ベンチでのんびりもできますよ。
お腹がすいていたら、ボリューム満点肉サンドはいかがですか。


5.ボーナストラック
ミカン下北やリロードとは反対側にある、ボーナストラック。
ここもこだわりのお店が沢山。

写真はスリランカカレー

6.世田谷代田のラテ
下北沢からかなり歩きます。ボーナストラックの先。
世田谷代田駅の近くにある隠れ家的なカフェ。ランチがどれも美味しいです。

7.ユニバーサルベイクスアンドカフェ
世田谷代田駅のすぐ
住宅街にあるビーガンのカフェ

他にも沢山ありますが、今回はここまで。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?