ビジネスホン移設工事とLAN整線(立川/店舗)

東京・立川のお客様店舗改装に伴う工事を施工させて頂きました。
こちらはお付き合いのある会社の営業さんからの依頼です。
1フロアで広くない店舗でしたので施工は私一人で実施しました(所要時間5時間)

ビジネスホン電話機移設、電話ケーブル移動

レイアウトに合わせ既存電話機とコードレスアンテナの移動に伴いケーブルを移動、再接続しました。

電話機毎に鳴る電話番号の設定

電話番号が何個もあるので、どの番号をどの電話機で鳴らすかの設定をしました。
電話機ごとに鳴らす番号を決めることで、出る電話を限定できます。

不要な電話ケーブルの撤去

使っているのか使っていないのか、切っていいケーブルなのか切ったらダメなケーブルなのかを判断し不要なケーブルを撤去しました。
不要なケーブルを撤去することで見た目が良くなりました。

NW機器まわりのLANケーブル配線整理

後からLANケーブルや機器を追加してゆくと、どうしてもNW機器まわりのケーブルはからまって乱雑になってしまいます。
ごちゃごちゃしたケーブル類は見た目もよくなく、インターネットやLANの速度低下の原因になったり、どのケーブルがどの機器に繋がっているかがわかりずらいなど管理面でも問題が出てきます。
配線整理したことでスッキリし、LANケーブルと機器の接続もわかりやすくなりました。

サポート頂けると幸いです