ヒューマンバグ大学 -不死学部不幸学科-全話視聴感想【2022秋アニメ】

イントロダクション

婚約者を惨殺したとして死刑囚になった主人公。
死刑が執行されても奇跡的に生き延びた彼は、これまでも絶体絶命の窮地から何度も生還してきた「アンデッドマン」だった。

そんな佐竹に興味を持った研究機関「ヒューマンバグ大学」 。

研究対象となった主人公だが死刑執行のショックからか記憶喪失に。
それでも徐々に記憶を取り戻しながら語られる不死にして不幸な日常の記憶。

なぜ婚約者を殺したのか?
真実はやがて、巨大な陰謀を明らかにする…

忖度なき感想

毎話の小ネタあるあるは多少興味を引くし、予想不可能な展開も次話が楽しみでした。

ただその楽しみに見合うようなストーリーは最終話まで皆無。

タイトルから勝手にもう少しめちゃくちゃな展開やキャラを望んでいたので肩透かしだった印象です。

個人的点数

38点/100点満点

OP曲/ED曲

OPはミステリアスな雰囲気漂う良曲でアニメ本編内容に合っていました!

EDは探偵物語でも使われていた名曲🎶
リピート必須です!


この記事が参加している募集

サポート頂けると幸いです