2022秋アニメ雑感(11/14~20視聴)

アキバ冥途戦争 7話「獣抗争史!秋葉外生命体血戦!!」

アバン無しで直OP、これはイヤな予感しかない
メイドリアン内の武闘派である愛美派がとんとことんに攻めてきて全面戦争💥
苦戦を強いられるとんとことん側だが、忍者となったなごみの活躍で愛美派の撃退に成功する🔫

一方、メイドリアン本体への応援要請を断られた愛美はみやびを帰らせ一人になり、追いかけてきたなごみと一騎打ちするもメイドへの熱い想いと萌え萌えキュン♡で敗北を認める。

面子より金が大事なメイドリアングループ二代目代表の宇垣はケダモノグループと平等合併を画策。

意地や面子を大事にする古いタイプのメイドである愛美は、現代風に変わってしまったメイドリアン内には既に居場所は無かった…

行けば死ぬ、殺されるのはわかっている。
それでも自分の面子の為にメイドリアン本部に戻る愛美。
そこが自分の死に場所と覚悟したのでしょう。
もう自分の知っているメイドリアングループではない。自分が全てを捧げたメイドリアングループも、夢であったアキバビッグバンも、何もかも跡形も無いのだ。

宇垣派に銃で蜂の巣にされる倒れる愛美。流れる赤い血が薔薇のように彼女を覆いつくしていった。

ドスの効いたヤクザ口調(広島弁?)の愛美を演じたユリン千晶さんの演技も光りましたね!

誰がなんと言おうと6話と7話の主人公は愛美さんでした…合掌

ブルーロック 7話「滾り」

千切が覚醒!圧倒的なスピードは爽快でした⚽️

見所は三つ📺️

  • ボーッとしてた千切がこぼれ球に触ったところで潔に「どけ!」と突き飛ばされた場面、悔しくないわけがない怒らないわけがないそれがキッカケで自問自答した上で覚醒!

  • そして普段クールな千切がゴールを決め叫んだ場面、自分を縛りつけていた鎖も過去も全て振り切った!

  • 五十嵐が目を見開いて驚いた蜂楽の下半身、一体何を見たのかw

機動戦士ガンダム水星の魔女 7話「シャル・ウィ・ガンダム?」

ドレスを着たスレッタ、色気は全くないけど可愛かった笑

ミオリネが突然のベンチャー企業設立! ますますこの後の展開が読めなくなったけど楽しみです。

ニカとシャディクの妙な含みも気になります

悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました 8話「悪役令嬢の悪事は暴かれる」

淡々とした展開で学園編終了
学園編あんまり面白くなかったけど女性キャラ達の嫌味合戦は印象に残りますw

後宮の烏 8話「青燕」

今話もそうですが、毎話ストーリーは面白いんだけど展開が早すぎて登場人物の名前や関係がよくわからず感情移入できないまま終了してしまいます。
結果的によくある話という印象で終わってしまうので勿体無い。

4人はそれぞれウソをつく 6話「おとまり」

関根のわかりやすい棒読みから始まった今話も癒されました

万聖街 エピソード1~2

番組30分の中で短編を数話放送するので視聴しやすいです。
ただギャグが古くて寒く、私には合わないと感じました。

チェンソーマン 1話~6話

イッキ見でようやく視聴したチェンソーマンですがまあ普通でした。
悪い意味ではなく良い意味での普通、つまりそこそこ面白いけどハマる程ではないかな。

内容よりも、とにかくパワーちゃんが可愛い!
ファイルーズあいさんの声も合ってます😂

犯人の犯沢さん 7話「労働者(バイター)たちの鎮魂歌(レクイエム)」

その他視聴アニメ※感想無し

  • モブサイコ100Ⅲ 7話「通信中① ~冬休み~」

  • ヒューマンバグ大学 7話「世界一マヌケな強盗 スラムに咲くおバカコンビ」

  • SPY✕FAMILY MISSION:20「総合病院を調査せよ/難解な暗号を解読せよ」

サポート頂けると幸いです