見出し画像

もういっぽん!全話視聴感想【2023冬アニメ】

イントロダクション

柔道はもう卒業おしまい!
高校では彼氏作って甘酸っぱい三年間を送るんだ。

日焼けすると道着が擦れて痛いし、寝技で髪の毛抜けまくるし、寒稽古つらいし、鼻血は出るし、骨折するし失神するし、たいして強くなれなかったから、もうやらないって決めたの。

だから…だから思い出させないでよぉ。

この”一本”の、気持ちよさ。

感想

2023年冬アニメで一番面白かった!
部活、学園生活、友達。
無駄に力が入ってて、無駄に悩んでて、無駄にカッコつけて、その全ての無駄が一生懸命。

その時はなんとなくぼんやり過ごしていた時間も、モヤモヤしていた時間も、今はもう思い出せないどうでもいい話を友達と語り合った時間も、振り返ると強烈に輝いていた二度と帰らないあの時間。

このアニメで改めて青春という密な一瞬の日々の素晴らしさを感じました。

未知だけでなくチームメイトにも対戦相手にもスポットが当たって、まさにみんなが主人公。

最終回の海水浴は、頑張った青葉西高校柔道部へのご褒美であり私たち視聴者へのプレゼントでもあるでしょう。

原作愛溢れるスタッフが作ったのがわかる素晴らしいアニメでした!

二期も見たい!
もういっぽん!

個人的評価

90/100

この記事が参加している募集

#アニメ感想文

12,459件

サポート頂けると幸いです