見出し画像

育児に疲れたママが不思議な世界へ招待される話【スパあんこうの胃袋 第2話】

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像20

画像9

画像20

画像11

画像20

画像20

画像20

画像20

画像20

画像16

画像18

画像19

画像20

前作「お人好しの会社員が不思議な世界に迷い込む話」の続編です。
(↑まだの方はこちらからどうぞ!)


第一子の育児中、あまりに子どものことに追われすぎて、ふと「自分が主役の人生は終わって、子どもの人生を支える側に回ったのかな」と思うことがありました。
まるで子どもの後ろに控える黒子のような…
そういうものか…と思いつつ、なんだかすごく寂しい気持ちになったのを覚えています。


でも、そうじゃない!


きっと今同じように感じているお父さん・お母さんは沢山いると思います。
そんな人たちが、こんな世界で思いっきり疲れをとって楽しんで、
「私の人生の主役は、私だーー!」って再認識してもらえたらいいな。と思いこの漫画を描きました。


私も最近第二子が生まれ、てんてこまいの日々です。
育児に仕事に…今大変な状況の方、いつかきっと「あの時は大変だったね〜」と思える日がきっと来るはず…!

それまで一緒に無理せず頑張りましょう〜!















サポートや有料記事の売り上げは取材費など次回作のための活動資金として使わせていただきます。お心遣い本当にありがたく、心の支えになります。 いつも本当にありがとうございます。