見出し画像

ある日突然、人の上に「通知バッジ」が見えるようになった話



勉強、通学、仕事、育児、介護、通院など…
今、とても忙しい日常を送っている人が多いと思います。

そんな中、大切な人との会話よりも、ついつい「日常を回すこと」を優先してしまうことも。

仕事や家事の「しなくてはいけないこと」ははっきりタスクとして見えるのに、コミュニケーションは目に見えないから。

じゃあ「人と話すべきこと」がタスクとして可視化されたらどうなるかな?と考えたのが、この漫画です。


※我が家の4歳の息子はすごくおしゃべりで、家にいる間はずっと「ママーママー!」と話しかけてきます。
しかも内容は、私がよくわからないYouTubeのことだったり、ウ○チのことだったり…(今そういう話をしたい時期のようです…泣)
ついつい話を聞き流してしまうことも。
そんな自分への反省の気持ちもちょっぴり込めました。

色々練習の意味で書いた短編です。
楽しんでいただけたら幸いです。

【近況ご報告とお礼】

☆前回の投稿からすっかり間が空いてしまいすみません!
仕事で忙殺されておりました…!
いま、描いてみたいものがたくさんあるので、今後もこの場を借りて挑戦したいなと考えています。よかったらお付き合いいただけたら嬉しいです。

☆書籍「スパあんこうの胃袋」では、沢山のレビュー、感想、お手紙など、本当に本当にありがとうございます。全て目を通しております…!!!
ふとした思いつきで生まれた世界が皆さんに受け入れられ、好きだと言ってもらえることが、ものすごくものすごく嬉しいです。
スパあんこうのその後も、何かの形でそのうち描きたいなと思っております。

サポートや有料記事の売り上げは取材費など次回作のための活動資金として使わせていただきます。お心遣い本当にありがたく、心の支えになります。 いつも本当にありがとうございます。