見出し画像

祝2000本安打!

お疲れ様です。
アラフィフで起業を目指しています。

今回は息抜き回です。
ご興味ない方は、申し訳ございません。

2000本安打達成!

ついに、中日ドラゴンズ 大島洋平選手が2000本安打を達成しました!おめでとうございます!!

・2000本安打達成は史上55人目
・大学社会人を通じての達成は史上4人目
・史上9番目のスピード達成
・中日ドラゴンズでは7人目の達成

名古屋出身の大島選手がバンテリンドームで達成となりました!

ドラフト5位はロマン枠!

大島選手は2009年ドラフト5位で日本生命から入団。

右手首骨折の影響もあってドラフト5位まで残っていたのかもしれません。

ドラゴンズファンなら誰もが知っている話ですが、中日のドラ5はすごいんですよね。

歴代ドラフト5位
2009年 大島洋平
2012年 溝脇隼人
2013年 祖父江大輔
2014年 加藤匠馬
2015年 阿部寿樹
2016年 藤嶋健人
2019年 岡林勇希

そのほかにも井端さんや、山本昌さんもドラフト5位の名選手です。

まさに中日のロマン枠なのだ!

応援しよう、ドラゴンズ!

ここ最近のドラゴンズは、どうしても暗いニュースばかりですが、選手たちを信じて応援していきたいものです。

こんな時でもいつもポジティブに応援してくれる方たち。私のおすすめYouTubeを紹介して終わります。

どんな時でも毎日試合後に動画を配信してくれる「プロ野球おっさんの疑問」

中日大好きアイドルつきちゃん。どれだけ点を取られようとも、諦めないつきちゃんの応援が好き。

CBCテレビ公式YouTube。試合結果のダイジェストや試合の裏側や選手のインタビュー動画など。

勝っても負けても好きなものは好き。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?