見出し画像

【ESSMA】業界最新情報:スタジアム開発プラン

元記事リンク Aug 20, 2021
By ESSMA(@ESSMAstadium)

スタジアム開発・改修

何年にもわたる議論の末、リーズ・ユナイテッド(Leeds United)は計画を修正することを選択し、新しいアリーナを建設する代わりに、現在のスタジアムを55,000人の収容人数に拡大することを選択しました。

画像1

リオネル・メッシの紹介に加えて、PSGはパルク・デ・プランス(Parc des Princes)を80,000人規模に拡張するという野心を発表しました。 その不可能にも思える目標を達成するためには、建設工事は2024年のオリンピックが終わるまで待たなければなりませんが、大幅な拡大が確実に進んでいます。

マンチェスターユナイテッド(Manchester United)の本拠地であるオールドトラフォード(Old Trafford)は、更衣室と放送メディア施設の改修により、インパクトのある改装が行われました。

画像2

レスターシティ(Leicester City )は近い将来のスタジアム計画を明らかにしました。 東スタンドに追加の座席を設置することで、キャパシティが32,000から40,000に増加します。 より広範なプロジェクトには、新しい多目的イベントおよびエンターテイメントアリーナ、クラブメガストア、220室のホテル、クラブおよび商業オフィススペース、住宅タワー、および新しい立体駐車場の建設も含まれます。

ピッチマネジメント

FCシャルケ04(FC Schalke 04)は、全自動CLS –LED芝照明システムを稼働させました。 Rhenac Sports Ltdは、このシステムをFCシャルケ04にインストールしました。これは、ESSMAパートナーであるRecreational SystemsInternationalが独占的なサプライヤーとなっています。 このシステムには、芝生の状態や環境への影響を記録し、デジタル数値記録で評価できるようにするさまざまなセンサーが装備されています。 評価されたデータは、どのストレス要因を減らすべきかをユーザーに示します。 芝の成長、葉の枝分かれ、その他の重要情報のためのさまざまなケアプログラムがあり、芝の発達は具体的かつゾーンごとに制御できます。

持続可能性

マンチェスターシティ(Manchester City)は、今シーズン、エティハドスタジアム(Etihad Stadium)に100%リサイクル可能でプラスチックゼロのビールカップを導入する計画を明らかにしました。 食用のコーヒーカップもあります。 これらのプロモーションは、ケータリングでの使い捨てプラスチックゴミ削減に向けた動きの重要なステップです。

#ESSMA
#OfficeKOOU
#スポーツビジネス
#スタジアム
#アリーナ