見出し画像

いつだって護られ応援されている

昨日ふとオンラインで引いたカードと、
今朝引いたカードが同じでした。

いつだか、布団に入ってさぁ寝ようとしたタイミングで、

「フェニックス」

とふと降りてきました。

フェニックス。つまりは不死鳥

フェニックスまたはフェニクス古代ギリシア語: φοῖνιξ(phoînix)、(古: ポイニクス、中世: フィニクス)、ラテン語英語: phoenix(教会ラテン:フェニックス、英:フィーニクス))は、死んでも蘇ることで永遠の時を生きるといわれる伝説上のである[1]

フランスの写本に描かれたフェニックス。
寿命を迎えると、自ら薪から燃え上がる炎に飛び込んで死ぬが、再び蘇るとされており、不死鳥、もしくは見た目または伝承から火の鳥ともいわれる。
フェニックスとはラテン語での呼び方であり、ギリシア語ではポイニクスと呼ばれ、他にもフェネクスフェニキス等、様々な呼び方がある[2]。この名前は、ギリシア語の赤を意味する単語(赤はすなわち炎の色)に由来する[3]とも、同じく紫を意味する単語(フェニックスの羽の色を紫色とする説がある)に由来する[2]ともいわれている。

 Wikipediaより


自ら火に飛び込み、再生する。

まるで、さそり座の持つ『破壊と再生』だな~って思います。

さそり座の守護星、冥王星も同じように『破壊と再生』の意味を強く持ちます。

私はさそり座に4天体が入っている、まさに
『さそり座の女』
太陽と冥王星がさそり座に入っております。

私の持つ大きな力の1つが、この『破壊と再生力』

自覚があるないに関わらず、その力を持っているということです。


ある日の夜、ふと「フェニックス」と浮かんできて、そっと目を閉じると、目の中には、真っ赤なフェニックスが❤

フェニックスはあっという間に赤い龍に姿を変え、消えてしまいました。


赤い龍も私の持つ力の1つ。

マヤ暦の太陽の紋章が赤い龍🐲なのです。


フェニックスと赤い龍が私についてくれているんだ。
と思ったら、嬉しさと、力強さと安心を感じました。


続けて同じカードが出るなんて、そのメッセージが特に重要ということですね。

あまりフェニックスのカードが入っているものは見たこともないので、フェニックスが出てくれたことがとても嬉しいです。

今やっていることで大丈夫。と信じて進んでいこうと思います。

よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは、楽しく幸せに生きる人たちを増やす活動費に充てさせていただきます😊