見出し画像

自創作紹介#02_人形モチーフ組

前回色々紹介いたしましたが、他にどんなキャラがいるの?って感じだと思うので、簡単に載せたいと思います。キャラ紹介というよりイラスト置き場という感じ。増えてきたらページ分けるかもだけどとりあえずはここにまとめる。追加予定、先にとりあえず記事を作っておくスタイル。

前回のはこちら


はじめに

このページのキャラは皆人形をモチーフにしています。
デザインとしては右目に当たる部分が他のものになっている、アシンメトリー単眼という共通点があります。以下の順番に意味は無いです。

①ビスクドール(陶器人形)モチーフさん

右目の代わり:空洞

②指人形モチーフさん

右目の代わり:縫い目

③呪術人形モチーフさん

特に藁人形辺りのイメージが強い
右目の代わり:御札

デザイン少し変わる予定
未完

④ロボットモチーフさん

ロボットも電気人形って言えるかなぁと思っている。
右目の代わり:液晶画面
相棒の(羽に変形する)メカを作りたい、予定。

年賀状イラストなのでうさみみ付き

⑤ぬいぐるみモチーフさん

右目の代わり:うさみみ(代わり?)

ラフ
ラフばっかでございます

⑥パペット(手人形)モチーフさん(見直し中)

右目の代わり:ボタン
デザインを少し見直したい

Ver2デザイン。以前練り直したのにしっくり来てない。
旧デザイン

⑦糸繰り人形モチーフさん(見直し中)

デザインを抜本的に見直したい

他、ぜんまい人形さんとか絡繰人形さんとか影人形さんとか偶像人形さんとか案は無きにしも非ずですが、過去の乱立を反省しているので様々な活動ができてから見直すかどうか、考慮予定。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?