大人(作詞)


大人になってゆくほど
涙がこぼれ落ちないのは
少しずつ自分の心にある
本音を隠してしまっているからかな

昔は白線踏んで歩いた横断歩道
今では自分の歩幅ですすむ
何故かワクワクしたあの一歩が
何も考えず下向きゆっくりと変った

抑えなくていいんだよ喜びも悲しみも
素直でいいんだよ笑顔も泣き顔も
恥ずかしいと思っていることが
恥ずかしいっていうことを
知っていた昔のように
ありのまま心曝け出そうよ

大人にはやくなりたいと
思ったあの頃の私
どのタイミングで反対に
子供のまま居たいと思ったんだっけ

昔は大人の真似してやってたこと
今ではそんなこともできなくて
なぜか羨ましかったあの背中は
私の今とはリンクしなかったよ

思い出してみようあの興奮や楽しさを
抱いていいんだよ理想や希望も
無理だって思っていることが
未来を閉ざしてるっていうこと
夢またあの日のように
ありのまま全て曝け出そうよ

大人になるってこういうこと
あの頃の純粋な気持ちは取り戻そう

抑えなくていいんだよ喜びも悲しみも
素直でいいんだよ笑顔も泣き顔も
恥ずかしいと思っていることが
恥ずかしいっていうことを
知っていた昔のように
ありのまま心曝け出そうよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?