見出し画像

無駄遣いじゃない

読み直しました~お金の本

私は日曜が仕事なので、毎週日曜は主人と子供で(お昼ご飯含む)一日過ごします。

主人は料理は全くしないので、必ず買ってくるかお店に行きます。

何もしないのも嫌いで、必ずお金を支払う施設へ行きます(カラオケとかボーリングとか)

なので・・日曜私が働いたパート代以上に毎回出費があります(-_-;)

「またこんなもん食べてる」「またガチャガチャやってる」「また映画見に行ってる」「また100均で爆買いしてる」etc…

毎週思っていました。
口には決して出しません。(でもオーラは出てるかも…)

すごくモヤモヤしていました。

「外食しないで」「買ってもいいけど、同じピザならスーパーで買って。なんで毎回宅配なの」「お酒コンビニじゃなくてドラックストアで買って」

’’家にいない私が悪い’’ 罪悪感…
だから言えない不満がずっとありました。

はい…お金にマイナスな想いをのせて払っています…


今回読み直して、思いました。

おかげで私は働きに行けてる(私は働くのが好きです)

少ない出費になるが働けない
多い出費になるが働ける

私は迷いなく後者を選びます。
自分で決めて選んでいるのです。


おかげで働きにいける🙌

そうでした!




ここまで読んでいただきありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?