見出し画像

元旦からの私の悩み

本読む
学校へ行く
通信講座をうける…
以外で学べる方法ってあるでしょうか、、、?

オンラインで受講する
単発のセミナーをうける…
くらいでしょうか、、?

私ならとりあえずひたすら本を読むのですが、

今回は主人なのです。

「この人は何でこんな風に考えるのかな(自分なら絶対思わない)」
「何でそんな風に思考する?」
が知りたい。興味がある。

心理学が学んでみたい(気がする…)


年末に
「今年やり残したことはないか?」
「来年やりたいことはなに?」
と私が何回も家族に聞きまくったせいか、

「来年は心理学を勉強してみたいな〜」
と主人が言ったのです。

「え⁈(今なんて)」
耳を疑いました💦

「学んでみたい」なんてこの人の口から出るなんて(大の勉強嫌い)

しかもココロのことなんて(みえないものは信じない)

せっかく芽が出そうな主人の好奇心や学びの気持ち

このままほかっておいたら確実に無くなってしまう

何とか芽を出させたい!

めんどくさがり 損はいや 否定から入る 勉強嫌い
主人はどうやって学べばいいのかな、、

せっかくだから私も一緒に学んでみたい(共通の話題を作りたい)

何かいい方法はないかな〜というのが、
元旦からの私の悩みです💦

こんなやり方ありますよというアドバイスいただけたら嬉しいです☺️



ここまで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?