見出し画像

初めての海外 アイスランドに行きました。

初めまして。SNSで写真活動をしているAkiです。

突然ですが…アイスランドの最新の情報ネットに少なすぎませんか…!?

今回初めての海外撮影遠征として飛行機に24時間ほど揺られ、炎と氷の国アイスランドに行ってきました。初めての海外であるため入念な下調べを行おうと思ったのですが…

「アイスランドの情報が少ない…あるけど古すぎる…」

アイスランドは日本では味わえなスケールの大自然を体感することができる素晴らしい国にも関わらず、まだまだ日本人の旅行先の選択肢としてはまだまだマイナーなようでインターネット上には情報があるにはありますが、古いものばかりでした。
そこで素晴らしいアイスランドにひとりでも多くの方に訪れて欲しい、またここ知りたい…!を知ることで安心して訪れられるよう出発前の準備からアイスランド滞在2週間までをnoteに残していきたいと思います。
またここ数年は感染症によりPCR検査等が必要になると思います。日本出発からアイスランドでのPCR、帰国後の対応まで記載していきたいと思います。

海外初めましての私が綴りますので「こんなの海外じゃ当たり前じゃん…」と思う場面があると思いますが、海外初めて行った身としてはその「当たり前のところを知りたい」と思いましたので細かく記載していく予定です。

「初めての海外どこがいいのかな…」「アイスランド行ってみたいけど…」と迷っている方に届いたらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?