見出し画像

使うモノ=好きなモノ

Muse Kitchen の藤岡亜妃です
いわゆる家事代行サービスを提供してます
得意なのはお料理、好きなのは整理収納です


使うもの=好きなもの


ここが一致していると
いつもの日常の中に
ハッピーを感じられます

この法則(←大袈裟だけど笑)は
ずっとしまわれていた
一枚のお皿を
自分のために使うことから気づきました

お客さん用
特別な日に
いつか...



いや、
今でしょーーー笑
ってね



エレガントな曲線美
ちょこっとパンを載せるだけでも絵になる
もうこれにコーヒーだけで十分...♡


そんな1枚のお皿からの気づきで
ひとつひとつ
キッチンのものに向き合い、


使うものを好きなものへと
ブラッシュアップしていきました

ずっと使っているのは
フィスラーの圧力鍋
何度パッキンを替えたことか!


いわゆる片手鍋は
柳宗理のものを
大小で使っています


揚げ物やお弁当用に使う
小さめのフライパンは
柳宗理の18cmサイズのもの
(蓋を兼用できるのも気に入ってるポイント)

フライパンは
お友達に教えてもらった
大阪の職人さんの作っている鉄鍋を愛用

どの子たちも
自分の相棒!
頼りになる存在です


カトラリーも
イッタラのアウトレットで手に入れた
カイ・フランク氏デザインのもの


カトラリー選びも難航しましたが
ようやくフィットするものとめぐりあい、


手にするたびに
娘と旅行したヘルシンキを思い出し
使うたびに気分があがります

こんなふうに
すべてのモノに
私なりのストーリーがあるのです


だから
私にとって
キッチンは特に好きな場所♡

自分の外側にある世界は
こうしてモノを選ぶ自分からささやかに
でも確実に創ることができるのです


\今日の一言/

そこにストーリーはありますか?


ソファーに布団を置いた瞬間に寝る猫🐾


本日は以上になります
お読みくださり、ありがとうございました♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?