見出し画像

母の外出とカレーライスと息子の誕生日

Muse Kitchen藤岡亜妃です
今日は息子の18回目のお誕生日です
ガーランドを見て本人ニヤリ


いつもより10分ほど早起きして飾りつけ


娘の出産時に大きな子宮筋腫が見つかり、
子宮は全摘しないと破裂する・・・
もしも言われるがままに手術をしていたら
息子には出会えませんでした

これからも納得できる選択をしていこう
毎年息子の誕生日には思います


で、水曜日はいつも塾なので
お誕生日といえども息子の帰宅は21時半以降・・・(娘も留学中、夫の帰宅も遅い)
なので今夜は舞台を観に行く予定にしていました


「今日は塾行かないから」(息子談)


え????
誕生日だから????



と思ったら
高校で大事なテストがあるそうで
その勉強をするそうです


やってもーたよ
かあちゃん
今夜はおでかけ~


息子に今夜は外出することを伝え、
食べたいものある?
そう聞いたところ、返ってきた答えは



カレーかな(息子談)



えええ?
カレーでいいの?



うふふ
でもこのカレーには
これまでの積み重ねた歴史があるんです


家族はみんなカレー好きなのですが
普段カレーをあまり作らないようにしています
それはなぜか??


母の外出を喜んでもらうため!!笑


カレーの準備はラクです
外出前にぴったり
彼らもカレーが好きなので喜ぶ♡


母の外出 = カレーが食べられる!


こんな図式ができあがっているのです
そんなわけで本日は(も?)
夕飯にカレーを仕込みたいと思います


今日もお読みくださり、
ありがとうございました
Have a great day!!





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?