見出し画像

健全な40代主婦の推し活事情♡

Muse Kitchen藤岡亜妃です。
最近、めっちゃ聞かれる推し活事情・・・
今夜は熱く語ろうと思います!!!!!!

オタクな内容満載なので文字数も多くなることが予想されます。
スルーされる方はスルーしちゃってください♡


§

推し活が始まったのは去年の6月です。
娘(20歳)がすでに推し活をしていて、
正直、白い目で冷ややかに見ていました。

娘は2.5次元にどっぷりとハマり、ミュージカル刀剣乱舞(刀ミュ)への扉も開かれました。
現場に通い、配信も買い、ゲームまで始める始末・・・
年頃の娘がこんな世界にハマって大丈夫なのか?
先行き不安しかありませんでした。

そんな折り、昨夏から娘はアメリカへ留学することが決まっていたので、留学前に福岡遠征旅行に付き合わされました。
いやぁ、刀が踊って歌うってどんなん???
そんな冷めた気持ちだったのですが、

いざ始まってみると、
ものすごくいい声で歌う白い刀から目が離せなくなりました。
もうオペラグラスでその彼しか見れなくなるほど目で追い、耳で聴き、身体中染み入りました。

そんな鶴丸を演じていたのは
『岡宮来夢くん』でした(通称くるむん)。

そこからの沼落ちは半端なかったです・・・
真剣乱舞祭が終わったあとの双騎出陣(←何言ってるかわからないですよね笑)も東京公演に続き、大阪遠征もしました。(やばい)

ちょうど1st写真集の販売もあり、
チェキ会なるものもあって写真集を大人買いし
お渡し会なるものもありさらに追加購入。
で、サイン入りの写真集も追加で販売が決まり、さらにお買い上げ。
計6冊手元にあります。(やばい・やばい)

初チェキ会笑

チェキ会も流れ作業でものすごい人数と撮っていたはずなのに、この笑顔やばない??(やばい・やばい・やばい!)

後日、チェキ会を振り返るニコ生の配信で『こんなに1日ずっと笑顔で過ごせたボクは幸せでした‼︎ありがとうございます』って言うのよ、、涙

10月にはアクターズリーグ in basketballもプロデューサーという重圧のかかるお役目を無事に務め、しかも劇的な試合展開過ぎて、台本があってもこんなうまくいかないよねってくらいで感動しました。
今秋にもプロデューサーを続投!

初秋からは東宝での初主演を務めたファンタスティックスのマット役。
季節の移ろいを感じながらシアタークリエに足繁く通いました。
ちなみにこのときの相手役のルイーザを演じた豊原江理佳ちゃんはアリエルの吹き替えします♡

写真集の記念イベントも、FCイベントも、シアタークリエでの海宝直人さんとの共演もすべてに参戦しました。

年明け早々は進撃の巨人、エレン役!
歌って踊ってワイヤーアクションまで‼︎
初日の大阪へ日帰りで行くという荒行もし、進撃にも興味がわき、アニメを全部観ました。(←過去に息子が観ていて引いていたアニメだったのに)

現在はSPY×FAMILYのユーリ役を務めています。
コミカルな演技も大評判で、帝国劇場にどっかんどっかん笑いを落としてます。
いやぁ、一皮剥けたんじゃなかろうか?と思う振り切った演技!
福岡遠征もちょっと視野に入れたけどさすがに宮古島行った直後だしね、、

いやいや、自分が一番びっくりしていますよ、このハマりっぷり…
過去にジャニーズとかのアイドルに誰一人としてハマったことのないのにー!!!ですからね。

で、どこがいいの??


ってね、声とお顔のギャップにまず萌えました
かわいいお顔立ちなのものすごい低い声。
歌声ものびがあってどんどんうまくなっているし、ホントに大好きな歌声なのです。

どこかでくるむんの声を売ってませんか?買いたいんですけど、と本気で思いました。(何を言ってるのやらですが…)
そしたらね、ちょうどくるむんのVOICE付きのイヤフォンが販売されました。
ある種、引き寄せましたね。
ミニフォトブック欲しさに流司くんverと両方買ってしまうという…

昔のアイドルと違ってニコ生配信などで彼らの素顔を知ることができちゃう!!
昔もさほど詳しくないけど。笑

くるむんはなんといっても

謙虚
品がある
育ちが良い
礼儀正しい
言葉遣いが良い
配慮ができる
やさしい
努力家さん
向上心がある
にこにこしている

もう見ているだけでこっちまでにこにこしちゃうのです。
どんな子育てをしたらこんなにいい子になるんだろ?と思います。
まぁ、うちの子たちもこんなオカンを認めてくれるいい子たちだけど…笑

『くる民に恩返しをします』 
(※くるむくんのファンの愛称がくるみん)

といつも言ってくれるのだけど、恩返しと言っている時点でそれは自己犠牲とかにつながりかねないからそのままで居てくれるだけで十分です、と伝えたい。。。

くるむんのマネージャー(のぶりん)もかなりのお方で、先日のバーイベ(バースデーイベントの略)に流していたVTRの中で、寝ているくるむんを起こさずにロケのほうを断念するという神対応っぷりをナチュラルに発揮してました。

ニコ生の2人の様子をみていても、のぶりんとは良きパートナーなのだと思います。
くるむんは大手事務所から独立し、のぶりんと二人三脚の個人事務所なのです。
でもこの風の時代に合ったスタイルだからなんの心配もないわ!

で、この週末4月23日はくるむんの25歳のお誕生日でございました。
宮古島からこの日のために東京へ戻りましたわよ、わたくし。

バーイベの会場はステージアラウンド@豊洲市場で、キャパは1314名!!
この日のためにさまざまな準備をしたであろう、かわいく着飾ったくる民で会場は埋め尽くされていました!笑

赤いペンラ(ペンライトの略)を持ちながら、みんなでHappyBirthdayを歌ったのですが、大勢で歌う会場はあたたかい愛に包まれていました♡♡

おひるの部とよるの部しっかり2回行きましたが、この日の私の座席は4列目&6列目だった!!!
しかも通路にも近かったので、客降りが最高でしかありませんでした。。
このバーイベでもっとも心震えたのは、

くるむんの後頭部♡♡萌え。。

舞台や配信、雑誌とかだとどうしても被写体は正面か横向きに限られます。
後頭部を見上げたときにうわぁ知らなかったゾーンだ!と感動しました。笑

推し活が始まって以来、くるむんの露出も多くてありがたかったし、何よりファンサの多い年だったのでより一層推せました!!!
これからも全力で推していこうと思います(なんの宣言??)

宮古島にも連れて行った♡


以上、リアルな40代の推し活事情でした♡
健全なのかどうかのご判断は銘々で笑
こうして読み返すとオタク用語もいっぱいで笑ってしまうわ、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?