見出し画像

管理能力と場所と愛があれば・・・

今日は息子と姪っ子と
スラムダンクを観てきました
2回目でも泣けたMuse Kitchen藤岡亜妃です

お客様のお宅へ行くと
その方の偏愛が
部屋に現れることってよくあります


靴が好きな人
洋服が好きな人
食器が好きな人
料理が好きな人
動物が好きな人・・・などなど


好きなものを手放すのは
胸が痛むし、
できればしたくないですよね


なので整理をする際には
思い入れの少ないモノから
始めることをおススメします♡


『管理能力と場所と愛』があれば
いくら持っていても
私はいいと思っています


ただ、
有限なのは脳みそのキャパ
そして場所問題・・・
(愛は底なしでしょ!笑)


脳みそのキャパは
ちょっと後に回して
場所の問題については、


好きなモノのために
そうでもないものに場所を
譲ってもらうのはいかがでしょう?


大好きな靴を残すために
この棚のモノをなくそう!とかね


そんな風に考えると
案外、場所を死守できたりします
自宅の容量は有限です(←ここ重要)


で、脳みそのキャパは
やっぱりね、


やらなくてはいけないことに
どんどん取りかかり、
片を付けていくこと!


そうすることで
脳みそのメモリーにも
少しずつ空きができます♡


やっぱり、
空いているところにしか
幸運の女神はやってこないのですよ


\今日の一言/

幸運の女神との出会いのために片付け♪


陽だまりが大好きな我が家の天使


今日もお読みくださり、
ありがとうございました♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?