見出し画像

バッグはいくつあれば満足できるのか?

Muse Kitchen藤岡亜妃です
今日はアナと雪の女王を観に行きました
エルサの歌声に心を打たれます・・・


『バッグはいくつあればいいですか?』


そんな質問を受けました
みなさんは手持ちのバッグ、
いくつくらいありますか?





思い浮かべて数えてみたところ、
わたしはたぶん8個です
エコバッグは3つかな

ある人にとっては多いと感じるかもしれません
ある人にとっては少ないと感じるかもしれません


これが多いのか少ないのか
これが正解か不正解なのか
たぶん、そのどちらでもありません


けれども、
わたしにとってこの数が過不足なく
今のところこれ以上持つ予定はありません


使いやすい
気に入ってる
手入れしたい


わたしの持っているバッグの共通点です

フリマで100円!で購入したバッグ


ヘビーユースしているこのバッグは
雨に濡れてもへっちゃらなこと
そして洋服を選ばないのもよく使う理由!
(※わたしの得意カラー)



ですが、あまりによく使っているので
四つ角がくたびれてきています
この子と同じものが欲しいのですが
フリマで買ったものなので
同じものはたぶん手に入りません・・・


きっとこの先にいい出会いがあれば買い替えもすることでしょう
それまでの間はお手入れを習慣にしながら使わせてね
良きパートナーでいてくれてありがとう♡

\今日の一言/

すでに手にしているものに思いを馳せる

俺はバッグなんてひとつも持ってないゼ


今日もお読みくださり、
ありがとうございました♡
Have a good weekend!!!






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?