見出し画像

ミュージカルジョジョの奇妙な冒険の感想

先日、
ミュージカルジョジョの奇妙な冒険を
観劇してきました
(通称;ジョジョミュです)


ジョジョミュ
初日から7公演中止となったため、
知っている方も多いのではないでしょうか?
もれなく私も初日のチケットが飛びました~涙

主演を務めるのは
松下優也さんとそして有澤樟太郎くん!!!(←娘の推し)
そしてディオ役は宮野真守さん


原作はまったく予備知識がなかったので
事前にアニメで予習をしました
(進撃ミュの反省もふまえて・・・)


ジョジョの親友であるダニー(犬)
池のシーンで出てくるカエル
波紋エネルギーはどうやって表現?
塔から落ちていくふたりはどうなるの???


さまざまな印象的なシーンを
ミュージカルは見事に再現していました!!!
特に1幕終わりのシーンではどよめきが!
あきらかに帝劇に初めて来たであろう少年たちの高揚した様子・・


男子トイレに行列ができているのも
ニュースになるほどでした
喉から手が出るほど欲しかった顧客層を
東宝は掴んだのではないかな?
そんなツイートもみかけました


娘は有澤ジョジョだけではなく
松下ジョジョも観に行っていました
やはり全然違うジョジョだったようです


一言で表現するならば
松下ジョジョはキレイ系
有澤ジョジョはがむしゃら系


ダニー(犬)と絡むシーンや
エリナとのシーンも
それぞれ違っていたようです


個人的には
ストーリーテラーであるスピードワゴンの
ラップに心奪われました
東京楽での指ハートも可愛すぎました♡♡
(ツェペリさん役の廣瀬さんもかっこよ♡)


マモもお初でしたが
いやぁ芸達者というか
シングルキャストでディオを務めあげられるのは
この人しかいないんじゃないかと思いました


主演級の役柄でしたが、
マモと対等にWになれる人がいなかったのかな
とも思いました
それだけ圧倒的にディオでした・・
金髪も衣装も似合い過ぎていました


東京楽では座長である有澤ジョジョのご挨拶・・・
と思いきや、
マモと抱き合ってぐるんぐるんされる樟ちゃん


改まってご挨拶・・・
と思いきや、
言葉が出てこない樟ちゃん
「えっと・・・あのぉ・・・・・」


しまいには
頭を抱えて座り込んでしまうという(笑)


マモに「千秋楽!」と声をかけられ、
少しずつ言葉を紡ぐ
役者さんたちそしてスタッフに感謝を告げる
そしてここまでくる道のりは決してたやすくなかったと・・・


しっかり帝劇0番に立つ姿を目に焼け付けました
多幸感が圧倒的で夜もなかなか寝付けませんでした


無事に開幕し、ここまでこれたこと
当初は帝劇初主演作に泥?と思いましたが
ここはスターと言い換えたいと思います


あの話題になっていたジョジョの主演、
そう
それが有澤樟太郎くんです!


ジョジョミュで興味を持ったあなた!
ぜひ『セトウツミ』を観てくださ~~い♡
ギャップに驚くはずです・・
そして沼に落ちることでしょう・・・笑





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?