見出し画像

渡嘉敷島♡滞在レポート

一足早く夏休みを満喫してきた
Muse Kitchen藤岡亜妃です
初めて慶良間諸島へ行ってきました‼︎
(前回はフェリーが欠航、涙)

これから渡嘉敷島へ向かう方に
情報と個人的な感想をシェアします


§ フェリーについて


夜のフライトで那覇入りして
空港と港の間にあるホテルに宿泊
翌日にタクシーでとまりんへ移動

真夏の青空!

渡嘉敷や座間味へは
とまりんの中でも一番端にある北港なので
島の行き先をドライバーさんに伝えないと
湾をぐるりと歩くことになります⚠️

当初9時の高速船を予約していましたが、
11時の臨時便があるとのことで
前日に電話で変更できました

HPだと9時は満席案内でしたが、
11時のほうは船内ガラガラ〜笑

渡嘉敷に日帰りでなく宿泊するなら
こちらの便のほうが港も船も混まないので
オススメです

家族は酔い止めを服用しましたが、
飛行機の乱気流のような揺れなので
うとうとしていたら到着してました
(乱気流ニガテな方は要服用かな)

§ 港から阿波連ビーチへ


港までは宿の方がお迎えに来てくれました
一山越えたら阿波連ビーチです
初めてのケラマブルー‼︎

この坂を降りるとビーチ!


外国人も多く、沖縄ではなく
ヨーロッパの避暑地にいる錯覚に...!
トップレスのフレンチガールズもいました
(目のやり場に困ります笑)

右手にはこんな岩!


魅力的な岩と空!
この岩の上には展望台があります
ぐるりと360°見渡せるのでオススメです♡

§ シュノーケルツアー情報


泊まっている宿によって
少しだけお値引きがあったりしますので
スタッフさんに確認してみてください!

私たちは無人島への島渡しを
バナナボードでお願いしました
風があったのでガラスボードは欠航でした

バナナボードは1人あたり往復1500円
ひさびさに乗りましたが、
乗馬のようでたのしかったー!

ぐんぐん進みます


乗船時に帰る時間を指定しお迎えが来ます
無人島は日差しを遮るものもないので
1時間一本勝負にしました!

同乗した夫妻は折りたたみのミニテントを持参
慣れてらっしゃる!笑
3時間の滞在にしてました

午後はカメに会えるシュノーケルツアーに参加
こちらは渡嘉志久ビーチまでバスで移動する
シュノーケル、お値段は1人5400円

結果から言うと
バナナボードで無人島のほうがよかったかな?
ウミガメに会えなかったのと
お魚も無人島のほうがたくさんいました

§ 島ごはん情報☆


初日のランチは宿の女将さんに
このあたりで人気のお店とのことで
教えてもらった『バラック』さんへ

沖縄そばを注文しましたが
あっさり系の手作り感ある麺‼︎
わたしは小サイズでちょうど良かったです
じゅーしーが売り切れだったのが残念でした

安定の美味しさ


翌日のランチは屋台村にある
キッチンカーのタコライスとチキンを♡
めちゃくちゃ美味しかったです

島のチキンだそうです


屋台村と言ってもキッチンカーは1台のみ笑
沖縄そんなとこあるよね
こんなブランコありました

ブランコたのしい♡


海辺に出る手前右手にあるお店
ハンドドリップに惹かれてコーヒーを注文
7,8分かかりますがいいですか?と...

1階のカウンター席は満席で
仕方なく2階のテラスへ上がりました
が、海も眺められてここのテラス最高‼︎
コーヒーもとーっても美味しかったです♡

§ 持参したら良かったグッズ


①うちわまたは扇子
→風をあおぎたくなります
 売っているところもナイ

②マリンシューズ
→無人島行くなら岩場もあります
 バナナボードの乗り降り時にビーサンだと
 流されそうになりました

③水中カメラケース
→現地で購入すると割高です

④虫除けスプレー
→娘が蚊にやられてました涙

逆にアルコールは新垣商店で購入できるので
持ち込まなくても大丈夫です

§ 島ニャンコ情報


島にはニャンコたちもたくさん!
小柄な子が多かったです
人懐っこい〜

仔猫ちゃんたちも


§ 個人的まとめ

今回は島に連泊できたので
のんびり島時間を堪能できました
沖縄再発見な旅でした✈️

宿の女将さんいわく、
観光客はほぼ日帰りで訪れるとのことですが
慌ただしくてもったいないかも?

那覇だと宮古島より
フライト時間も短く感じました笑
どちらも美しいですが海の色味が全然違う‼︎

あとはここに来てる外国人たちは幸せだな
と思いました
日本人でもなかなか来れないのにね、笑

これから向かう方、
ぜひぜひたのしんできてくださいねー♡♡
来年はお留守番だった息子も一緒に再訪します

おまけ↓

このブルーシール美味しかった〜
ウベとピスタチオ♡新垣商店にあります


この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?