見出し画像

MOTTAINAI

地下鉄に乗ったら
クーラーがかかっていてビックリ‼︎
Muse kitchen 藤岡亜妃です

もったいないを
履き違えると
人生が複雑になる件について・・・


MOTTAINAI


日本がそのまま
世界共通語となったフレーズ
大和魂が込められた言葉です

もったいないから手放せない

これが免罪符となっているとしたら
ちょっと考えてみてください

モノは使ってこそ
その使命を全うできるのです


もったいないのならば
今日から今すぐにでも
使ってください!

もったいないから手放せない

これは執着そのものです
あの世に持っていけるモノなど
何ひとつないのです

本当にもったいないのは
モノに人生を乗っ取られてしまった自分です


身の回りのモノが
最愛のパートナーとなるのか
最悪のパートナーに成り下がるのか


あなたの選択
そして行動次第です


執着とわかっていても、
このモノたちと心中したい!


ならばそのままモノに溺れてください
それもまるっとあなたの人生♡

もしも
人生に憤りだったり
生き苦しさを感じていたり
うまくいかないことばかりだったり
人のことがまぶしく羨ましくなったり
何のための人生なのだろうか?とか
うじうじしていたとしたら


モノとの関係を変えていくことで
新しい道は拓かれていきますです(←アーニャ風)
決めるのはいつでも自分♪


\今日の一言/

いつからでも新しい自分に生まれ変われる!

キャットタワーはなぜか息子の部屋へ移動されました


モッタイナイはこちらの記事も↓


今日もお読みくださり、
ありがとうございました♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?