見出し画像

学びを続ける

ほぼ専業主婦&母として8年ほど経ち、
人生半分過ぎたかな?という年齢になり、
さて、私の人生はこの先このまま進んでもいいかな?と
考えるようになりました。

のんびり田舎暮らしでの充実した楽しい毎日ではありますが、
ここ半年ほどは、何かザワザワと違うステージへ移る予感がありました。
自ら望む望まないに関わらず、そういう時期が来ることもあるでしょう。
私はどうやら10年に1度くらい、大きな変化が起こるようです。

人生は、学び続けることなのだと思います。
学ぶことが人生とも感じます。
専業主婦&母であっても、学びは多くありました。
(特に子どもを育てていると学びの連続ですね!)
どんなカタチであれ、学びって楽しいものですよね。

今、次なるステップへ向けて色々と学んでいる最中です。
今はZoomなど自宅にいながらもリアルな学びができて本当にありがたい時代になりましたね。
インプットしながらも次のステージへ向けてアウトプットの準備も進めています。
自分自身でもどんな変化をしていくのか未知ではありますが楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?