見出し画像

2021/11/27(セルビア,ベオグラード🇷🇸)

 今年の2月ぐらいにセルビアのベオグラードに行ったけど1番印象に残ってるのはこの料理↓↓🤤🤤

なんていう料理は忘れました😅
 パプリカとチェバピ(牛肉)、白いやつはカイマックっていうチーズです。これが美味しいよな🤤
ベオグラードに行った際は、ぜひ食べてください‼︎

 今日は、朝から7つの習慣を読みました。
すべてのものは2度作られるという原則があります。    
 最初は「なんだそれ⁉︎」と思いながら読んでました。すべてのものは、まず頭の中で創造されて、次に実際にかたちあるものに創造する。
 例えば、旅行に行こうとしよう。そうすると、まずどこに行って何を食べてどこに泊まってと色々考える。これが頭の中で創造すること。そして、それを調べたり予約したり実際に行ったりするのがかたちあるものに創造することだと自分は感じました。何事も考えてそれを実際にやってみることがとても大切だと思います。でも、仕事とかになるとこれをできてない人がいると感じます。上司に言われたことをただ言われたからやる。なぜそれをするのか最終的にどうなるから今これをしないといけないのかなど自分で理解、納得したうえで仕事をするのかしないかでは成長の度合いは変わってくると感じます。
 だからこそ、日常生活から自分自身の中で上司を決めて目標の達成のためにはこれをしてこういうプランでやってと自分の中で客観的に見て、自分の中の部下に指示して行動させる、してみる。これ自分はやったりしてます笑自分の頭の中で自分と話すみたいな笑
色々と考えていると頭の中が整理されます。ごちゃごちゃになるんだったら紙に書いたりするとより頭に入ってくるのでオススメです‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?