見出し画像

6月7日(金)GOLD(⭐︎)60点/びびりすぎ&SLの位置迷ってしまった...

今日は昨日の反省を活かして
条件揃ったら何がなんでもはいる!と思って
入ったエントリー。
GOLDのロング。


振り返ろうと思ったらチャートが固まっちゃって
なんかパネルに金額とかも出ちゃってて
恥ずかしいから消してるw笑

1時間足

ダウ→上

トレンド→上昇

上昇トレンド中。
さっき、Discord見たらズドーンで落ちたらしいから
危ないとこでのロングやったんかな?🤔
ワカラナイ...w

そして、バタバタと
出先で画像だけ保存してきたから
4時間足とかのチャートを忘れてきたw

ダイバージェンス発生して、
落ちてきて...

1H20MAで反発して
15M20MAの上にのってきたとこ!
細かくみるために
5分足でみてエントリー。
20MA上向き↑&
20MA付近にに戻ってきたの確認して、
陽線確定確認→次の足でIN。


最初は目立つ直近安値の下にSL置いてて、
さらに下がってきたら
2ポジ目入るつもりやったけど

綺麗にPOになったし
もう下がらないか!と判断して
2ポジ目を1ポジ目の上で追加でエントリー。

(ロット計算くるってしまって、
慌ててSLの位置から逆算してロットを出すという
ドタバタ←)


もう下がらないとは判断したので
SLは1H20MAの下かつ
15Mの直近安値の下に置いてたけど、

40MA(緑)の下に引き上げた...。

でも5Mみてエントリーするなら
エントリーした直前に安値は作られてるから
そのすぐ下に置いてもよかったのか!?🤔

この辺が15Mでエントリーしてるときとは
違って5分の波でみていくのか?とか
SLはどの安値とみてエントリーしていくのかが
自分の中であやふや...だな、ということにも気づく。

TPはフィボ161.8のとこ。
リスクリワードを意識するあまり
SLを狭めるっていう
ちょっと強引なエントリーやったかな...😢

でも、エントリーのすぐ下にSLを置けると
リスクリワード良くなるし
そこの過去検証もやっていこう🤔

リスクリワード意識して
もう少しピンポイントで入れるように
過去検証しかないとなぁ、、、

振り返ってても
なんかぼんやりなエントリーやなーと
色々ツメの甘さを痛感中やから、
明日の勉強会でもしっかり学ぼう。🥹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?