見出し画像

5月15日(水)GOLD(⭐︎)70点/ちゃんと放置できた!

今日は朝チャートみたときに
AUDJPYのロングか、GOLDロングで悩んで

AUDJPYは指標があることに気づき
スルーできた!(昨日の反省活かせてる!笑👏)

指標のあと伸びたら入りたかったけど
チャート見れず...😇

とりあえずGOLDで入ってみたよー!

⚠️画像をクリックすると拡大できます!


▲エントリールール
どれもOKだった!



環境認識から
▼4Hチャート

下目線は一旦終了で、緑線抜けて
ダウは上目線。

そのなかの上昇トレンド中。

▼1H足

1Hは、
このラインを下抜けるまではダウは上目線。
のなかの、上昇トレンド中


▼15M足

15分足もダウ上目線。

▼5分足
普段は15分足でタイミングみるけど
GOLDなので、5分も見てIN

この紫の枠で反発するだろうと
思って20MA(黄色)上抜けするのを待つ→で、IN

本来は実体確定で待ったほうがいいんやろなぁ...🥹

上位足の環境認識が全部揃ってたこと、
ここのゾーンの反発でダブルボトム的な形
&ダイバージェンス発生で
行けると判断🫡


そして、
夕方からはもっと伸びてたー(笑)

環境認識してるんやから
夕方も条件揃えば入れるように
チャート見る時間捻出しよかな、と思うけど

午前中に終わらせたい自分と
もっと伸びるとこで入りたい自分と...悩む🫣🫠

毎回この選択肢にぶちあたるけど
やっぱり夜は
子どもたちとの時間で
チャートを気にせずに過ごしたい...という答えになるから

ボラ少ないけど夕方までで着実に!
というのを目指して
頑張っていくのがいいのかなー🤔

ほんと日々試行錯誤やな〜🥹

自分の性格&ライフスタイルにあわせた
理想のトレードができるようにがんばるぞーーー!
えいえいおー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?