見出し画像

5月27日(月)継続力を高めるために始めた事3つ。

今日もノーエントリー...😇
月末やしっていう気持ちで、
チャート全部が危険に見えてしまう病🥲
そして、
土曜日の妹の結婚式の余韻&疲れが抜けない(笑)

一応チャートを見て環境認識するも、
んー、微妙... にしか見えない😱

本当エントリーにしても、
勉強にしても、途中でやらなくなると
完全OFF状態になってしまうのが私の悪い癖🥲


てことで、
継続力を高めるために始めた事▼

①インスタアカウント作成
②カウントダウンアプリをとる
③カウントダウンと目標を見える化



①インスタアカウント作成

毎日ちょっとずつのエネルギーで
できることを貯めていく場所を複数持っておく!
って目的で、
インスタのアカウントを新しく作って
ストーリーに毎日貯めていく!

それを、振り返ると
「今日で途切れさせたらあかん!」って
少しだけ🤏頑張れるᕦ(ò_óˇ)ᕤ

そのちょっとずつが
1年後、2年後、3年後には大きく実がなってると信じて...🥹

インスタが
やっぱり自分のなかでは
1番楽やし楽しくてがんばれる😂

noteと併用してコツコツ積み上げていくぞー!

2026年12月31日までの
カウントダウン!
長いような短いような...笑

ストーリーの手軽さが最高。笑
この時間は好きな時間やから
頑張ったご褒美として
日記感覚で続けられてる🥰

②カウントダウンアプリをとった!

これ!笑
何秒かまでカウントダウンしてくれる。笑
3年後の目標まで設定した!😎笑

これで、短期目線にならずに
長期的な視野でがんばっていける...はず!w



③そして、見える化

ほんで、私はすぐ忘れるから
それをデスクにどーーん!と。笑

カウントダウンカレンダーなんて
あるの知らなかった😂
今年が終わるのも、もうすぐ200日きるやん!と少し焦るw
でもまだ200日もあるやん!とも思う(どっちやねん。)

止まってる暇は無いよ!と自分に言い聞かせて
でも焦らずがんばっていこ!

目標見失いがち&忘れがちな私なので、
あれこれ工夫しながら
楽しんで1日1日積み上げていきたい‼︎

数年後振り返ったときに
「色々がんばってたなー」と笑えるように
記事に残しとく。😂

これを書いたからには
インスタもnoteも継続させなければ!と
少し自分を追い込む←

頑張らざるをえない環境に
自分の身を置くって大事よね、うんうん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?