見出し画像

3月6日(水)NZDJPY(★)20点/抵抗帯とチャネルみてなかった...

今日はNZDJPYショートエントリー【悪い取引★】
えーっと、悪い取引多いなぁ😇やばいやばいやばい
気を引き締めよう。

【⚠️画像はクリックすると拡大できます】

▪️赤色線: S/L 損切りライン
▪️オレンジ線: エントリーライン
▪️青色線: T/P 利確ライン 

▼エントリーシート▼

環境認識が相変わらず甘い‼︎
なにしてんねーーーん、😭

1時間足▼

ルールにあてはまるとこしか目に入ってなくて
チャネルの項目すっ飛ばしてた←


環境認識①ダウ :◯
環境認識②20MAの向き:◯
環境認識③MAクロス:◯
チャネルのどこらへん?:チャネル忘れがち←
ルール①10/20MAの位置(赤と黒):◯
ルール②10/20MAクロス(赤と黒):◯
ルール③10/20MAの向き(赤と黒):◯
ルール④4H20MA の向き(黄色):◯

ちなみに4時間足をみると
レジサポひけるー
東京時間の何もないときに
さらっと抜けるような壁ではないか...w

15分足▼

抵抗帯なければいい感じかな?とは
思ったけど、、、
本当長期足の環境認識を疎かにすると痛い目にあう。

環境認識①ダウ:◯
環境認識②20MAの向き(黄):◯
環境認識③MAクロス(赤と黄):◯
環境認識MACD:△


5分足▼

MAも下向いてていいかんじ!と
4Hの壁に気づかずにINしてしまったw


ルール⑤MAの位置(赤と黄):◯
ルール⑥MAの向き(赤):◯
ルール⑦MAタッチ(赤):◯
ルール⑧MACD:◯
ルール⑨ネックライン抜けた:◯打診で1ポジ目IN


▶︎振り返り
今週もうすでに2回も悪い取引してもーて
どーするんw て感じやけど😇😇

環境認識もルールのうち!と
自分に言い聞かせて取り組むぞーーー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?