#2 マーケティングを行う目的は2つのアベイラビリティを高めること
どうも、AKIです🅰️
今回は「なぜマーケティングを行うのか?」をテーマに書きます。
最初に結論
マーケティングを行う目的は、
フィジカルアベイラビリティを高めるため
メンタルアベイラビリティを高めるため
以上
マーケティングを行う目的
マーケティングを行う目的は、私は2つのアベイラビリティを高めるためだと考えています。
その2つのアベイラビリティは「フィジカルアベイラビリティ」と「メンタルアベイラビリティ」です。
フィジカルアベイラビリティとは買い求めやすさであり、メンタルアベイラビリティとは想起のしやすさを表します。
フィジカルアベイラビリティとメンタルアベイラビリティの詳細は以降の記事で書いていきます。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?