AKI

AKIです🅰️。マーケティングとブランディングについて、雑記帳やアイデアを書き殴ろうと思…

AKI

AKIです🅰️。マーケティングとブランディングについて、雑記帳やアイデアを書き殴ろうと思っています。

最近の記事

「マーケティングはやっぱり人だよね」を忘れないために考えたこと

どうも、AKIです🅰️ ちょっとマーケティングについて考えていたら、人が消えていることを自覚した瞬間があったので、訓戒として書こうと思います。 この記事で達成したいこと「マーケティングはやっぱり人」だという意識を忘れないために論理的に記憶に残す 概要フィジカルアベイラビリティ(Physical Availability)とメンタルアベイラビリティ(Mental Availability)を通して、「マーケティングは人だよね」と書いてます。 マーケティングは「フィジカル

    • マーケティングの11個のやる事

      AKIです🅰️ 4P、FMoT、消費者行動、ブランディング、n=1、A/Bテストなどなど… 消費者行動という1つをとってもAIDMAから5A、ULSASS、マーケティングファネル、バタフライマーケティングファネルなど本当にたくさんある。 たくさんある事を否定はしたいわけではなく、むしろ個人的にはそれらの根底にあるマーケティング思考に浸るのが好きです。 2024年現在、まだマーケティングの考え方や思考に浸れる記事はある。しかし今後は、「AIが言ったから」と材料さえ入れれ

    「マーケティングはやっぱり人だよね」を忘れないために考えたこと