先週の大損切りが影響でトレードをするのが怖いです...できていません

【SNS】
・ツイッター(@madokachan_nano)💖

やっほ〜すぅ

株トレーダーのまどかです(∩´﹏`∩)

タイトル通り、先日の大損切りで"メンタルチキン"となってしまい、本日はトレードができませんでした。

<損切り事情✍️>
・2022年9月28日にIPO銘柄の『ファインズでストップ安』へ連れていかれ、600,000円の損切り (つД<)・゚。

・その翌日にもIPO銘柄の『プログリット』で、200,000円の損切りをしました(☍﹏⁰)。

→ 損切りした後に、テレ朝のエースアナである弘中綾香さんがプログリット社長の岡田祥吾さんと結婚!のニュースが出る。

→ 今日(2022/10/3)に株価はストップ高。損切りした銘柄…

▼みったんさんもツイートで嘆いていました

------

本当は今日トレードがしたかった。

前日の銘柄検討もしっかりとしていた。

でも怖くてできなかった…

この「大きな損切りをした翌日はトレードが怖くてできない」は、株式投資あるあるなのでしょうか???

<2022/10/3 注目していた銘柄>
・ダブルスコープ(先日1,200円を割ってから戻したのが強い)
・レーザーテック (15,000円割れからの反発)
・FPパートナー(足型は陰線が目立つけど中身が素敵)
・エニーカラー (12,000円突破狙い)

・ダブルスコープ は入っておけば良かった(∩´﹏`∩)

1,300円割れからの反発が本当に強いと感じ(明日は地合いの力も追い風に1,500円までいくのかな?)

・FPパートナーは、みったんさんが株tubeのextra動画内で補足していたように、決算期待のスインガーや中長期期待での保有者が多いと感じた。

出来高が少なすぎて、デイトレ的に不向きと思った。

▼10:40〜 FPパートナーの解説

・エニーカラーは、先週からの出来高一段高を勢い引き継ぎで強い状態。

12,000円の抵抗線を突破して強い状態だった。

株tubeの現役大学生さんは、珍しくトレードに失敗をしたみたいでしたが、チャレンジ精神に心を打たれました。

また、どのような理由で失敗をしたのかも聞けて勉強になりました。

今から明日のトレードに向けて銘柄検討をします。

現在「日経・マザーズ先物がプラスで推移」していて、明日は地合いが強い状態からのスタートが想定される。

・寄り天になりそうな銘柄
・続き足で上を目指せそうな銘柄
・ギャップアップから上ヒゲを狙えそうな銘柄

等の場合わけをしっかりして戦略を立てようと思います。

最後まで読んでくれて、ありがとうございます。

まどか

▼ 私は下記で株を楽しく学んでいます!
株Tubeをチャンネル登録​

みったんエンタメ・株チャンネルを登録

「株式投資でちょいと役立つラジオ」みったん&らいおんまる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?