2日連続で大損切り!本田圭佑(KSKファンド)が株主のプログリットで...しんどい

【SNS】
・ツイッター(@madokachan_nano)💖

やっほ〜すぅ

株トレーダーのまどかです(∩´﹏`∩)

昨日の大損切り▲600,000円に続いて、本日も大損切りを致しました。

結果を先に書くと、IPO銘柄のプログリットで▲200,000円の損失(泣)

どういうことですかね。正直しんどすぎ…

本田圭佑(KSKファンド)の注目で買いが集まると思った

本日(2022年9月29日)上場のプログリットに関する情報を、簡単にまとめておきます_φ( ̄ー ̄ )

・会社名:プログリット(9560)
・上場 :東証グロース
・事業内容:英語コーチングサービス、サブスク型英語学習サービス
・公募価格:
730円(初値:1,180円)
・当選株数:1,030,100株
・ロックアップ:180日間のLUがかかっており完璧
(KSK Angel Fund LLC は1.60%保有)←本田圭佑
・公式サイト:https://www.progrit.co.jp/
・Voicyでの考察:2022/9のプレミアムリスナー限定

エントリーに正解も間違いも正直ない(反省のしようがない)

初値の1,180円に打診で飛び乗りました。

公募価格より1.5倍ちょい上で付いたものの、「本田圭佑」のキーワードがネットで拡散され、買いが集まり上ヒゲを狙えると思ったから。

でも、結果的に上ヒゲが出たのは初値から2円分のみ(1,182円 高値)。

そこから一瞬で売り連がでます。

買いの勢いが少ないと感じながらも「ここは!」とナンピン。

さらに売り連が出たところでナンピンのミルフィーユ。

1,000円を割ったところで、さすがに「これはないわ」と潔く損切りしました。

そのまま持っていたらS安の880円まで落とされていたので、これで良かったと諦めます。

それにしても悔しいヾ(。>д<)シ

どうして?! 本田圭佑?圭佑?

今日はエニーカラー に寄りで100株入れて、50,000円の利確ができたので少し傷は抑えられました。

とはいえ、正直しんどいです。

明日はトレードを休もうと思います。

日経・マザーズ先物・ダウが下げているのと、週末 / 月末ということもあり難しい相場感となりそうなので。

関連コンテンツ(プログリット損切り)

・株tubeの現役大学生さんもプログリットで損切り

・Voicyのみったんさんもプログリットで損切り

私と同じナンピンポイント、損切り判断も同じ!みんな同じになっちゃいますよね。

・ガソクソン通信さんもプログリットで損切り

たびたびとなりますが、今日のプログリットに関してはトレードで反省できるところがない!

エントリーしてすぐに売り連を出されちゃったらさ…

反省するべき箇所をどこか出すとするなら「エントリー候補にプログリット」を選んだこと。

でもそれって結果論。

寄り付きから上がっちゃったら、それはそれで後悔してたと思うし。

本田圭佑のネームで買いが集まると思っていたけど、集まらなかった。(地合いの影響で資金分散とか色々あるけど)

今日のトレードに関して、私は一切間違っていないと思う。

また来週から頑張ります。

最後まで読んでくれて、ありがとうございます。

まどか

▼ 私は下記で株を楽しく学んでいます!
株Tubeをチャンネル登録​

みったんエンタメ・株チャンネルを登録

「株式投資でちょいと役立つラジオ」みったん&らいおんまる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?