2022/10/6(木)上場初日の「FIXER」でデイトレードしました!

【SNS】
・ツイッター(@madokachan_nano)💖

やっほ〜すぅ₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎💓

株トレーダーのまどかですᕙ( ˙-˙ )ᕗ

今日はタイトルの通り、FIXERでトレードをしました。

先に結論から書くと、利益額は300,000円くらい。

9月に上場したIPO銘柄と比べると、初値から素直に上値を伸ばしたため難易度はイージーだったと思います(※個人的にですが)

本日(2022年10月6日)上場のFIXERに関する情報を、簡単にまとめておきます_φ( ̄ー ̄ )

・会社名:FIXER(5129)
・上場 :東証グロース
・事業内容:クラウドに特化した情報システムの設計構築・保守・運用・監視
・公募価格:
1,340円(初値:1,822円)
・当選株数:2,300,000株
・ロックアップ:90日、180日間のLUがそれぞれの株主にかかっており完璧
・公式サイト:https://www.fixer.co.jp/
・Voicyでの考察:2022/10のプレミアムリスナー限定

みったんさんのツイートでもあるように、いろいろと気になる箇所がある会社です。

やっぱり、真っ先に気がかりとなるのが社名です!

FIXERって直訳すると黒幕です🧛‍♂️

さらに目論見書にも記載されていますが、直近に出された売上構成比を見ると70%が厚生労働省。

2023年以降の契約が現時点で未締結であることから、業績面で不安に感じます。

そして、FIXERがCOVID-19アプリ『COCOA』アプリの開発にも携わっているという部分も併せて気がかりです。


と、いろんな部分が気になるものの「上場初日は需給相場だから」ということで、寄り付き(初値)から割と強気のポジションでイン!
公募の1.5倍ライン以下なら許容範囲と決め込んでいました)

インをしてから大きな買いがどんどん入り、あっという間に株価を上げていきます。

1回目の押し目、2回目の押し目で買い増しをして、2,030円のところで全弾利確 ✧٩(ˊωˋ*)و✧

「半分利確・半分を後場まで持ち越し」の戦略でいけばストップ高の2,222円分まで利益を伸ばせた… という惜しい部分もありましたが、手堅くトレードを終えることができて良かったです|ω・)チラ

14:30以降で汚い足型を作ってしまいましたが、最後の最後で大きな買いが入ったこと。

出来高が1,700万株以上あることから、明日も注目されるはずです٩(´꒳`)۶

地合いが良くても悪くても、寄り付きから短時間は買いが集中すると読んでいるので、チャンス場面があれば積極的に参戦したいと思いますϵ( ‘Θ’ )϶

▼ 株tubeの現役大学生さんもFIXERでトレードしたみたいです

それでは、今からしっかりと銘柄分析を頑張りたいと思います。

最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

まどか⸜( ‘ ᵕ ‘ )⸝⸜♡

▼ 私は下記で株を楽しく学んでいます!
株Tubeをチャンネル登録​

みったんエンタメ・株チャンネルを登録

「株式投資でちょいと役立つラジオ」みったん&らいおんまる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?