見出し画像

【東証一部】グレイステクノロジーが粉飾決算で上場廃止【悲しい気持ち】

【SNS】
・ツイッター(@madokachan_nano)💖
・インスタグラム(madokachan_nano)💖

やっほ〜すぅ₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎💓

女子大学生トレーダーまどかだよᕙ( ˙-˙ )ᕗ 🎀

お久しぶりの更新となります🙇‍♀️

これまで何をしていたかと言うと、かくかくしかじかでして。。。

・インターンをしていたり、、、

・就活で悩んでいたり、、、

・オミクロンの陽性にかかってしまったり(症状は喉の痛みだけ)、、、

こんな感じでした。

もちろん株トレードの方も、頑張っています。

岸田さんショックによる大暴落相場中なため、積極的なトレードは控えていますが「午前9:00〜9:30くらいまで」の短時間内で、スキャルピング気味なフィニッシュを決めている日々|ω・)チラ

皆さんはどんな感じでトレードをしているのかな?

決算シーズンだし株価が暴落しているから、仕込みとかスイングをメインにしているのかな?

とっても気になりますʕ•̫͡•ʔ


気になることと言えば、もう一つ🙈

タイトルにもあるように東証一部の銘柄「グレイステクノロジー」が上場廃止になったこと(◞‸◟)

じつは株価が4桁だった一年前は、ボックス推移でトレードがとてもしやすくお小遣いを取らせてもらっていました。

事業内容が「企業内のマニュアル制作・マニュアル総合管理」に特化された素敵な企業だなと、毎回の決算発表を楽しみにしていたしウォッチもしていた。

2021年4月13日に前の社長さんが病気でお亡くなりになってから、株価の下降が止まらなくなって。

2022年1月27日には、粉飾決算(架空の売上計上)により上場廃止見込みの発表。

◆ 上場廃止日(予定):2022年2月28日(月)
◆ 最終売買予定日:2022年2月25日(金)
情報ソース:公式発表のIR

一年前は4,000円を突破していた株価も、2022年1月30日現在ではたったの21円(ノω·`o)

「最終売買日までのギャンブル銘柄」として、話題を集めています。

私はギャンブルトレードに乗っかるつもりはないけれど、「グレイステクノロジー」の株価がどのようになるか、最後まで見届ける所存。

トレーダーの皆さんはどうするのだろう〜🐒

私がいつも勉強させてもらっている株Tubeさんも、グレイステクノロジーに関する動画を公開していました。

下記に共有させていただきますね꒰◍ᐡᐤᐡ◍꒱

今のところ(2022年1月30日現在)は、マネーゲームが起きていない様子。

上場廃止までに大きな動きがでるのかどうか。

しっかり見ておこうと思いますᕙ( ˙-˙ )ᕗ

まどか⸜( ‘ ᵕ ‘ )⸝⸜♡

▼ 私は下記で株を楽しく学んでいます!
株Tubeをチャンネル登録​

みったんエンタメ・株チャンネルを登録

「株式投資でちょいと役立つラジオ」みったん&らいおんまる
※ 無料で聴ける音声メディア:voicy


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?