見出し画像

【終了しました】noteの「下書き」を読んで感想を送ります!by feedback sauna

文章や漫画、動画、音楽などの作品を共有して「フィードバック」をもらうサービス【feedback sauna】さんと、コラボ企画をさせていただけることになりました!!

(詳細はこちら)
【feedback sauna】開発者・itaruさんのnoteです。

簡単に説明すると、【feedback sauna】に応募のあった「noteの下書き」を、コラボクリエイター3名が読んで感想を送りますって企画です。

なんと、今回、
コラボクリエイターにこの私をご指名いただいたんです……!

すごい……!
身に余る光栄……!
恐縮です……!
ありがとうございます……!

若菜さんとは2回ほどお会いしたことがあって、Twitterでもおしゃべりさせていただいています。実は、インタビューの進め方を相談させてもらったこともあるのだ~~!照 ライターの大先輩として勝手にお慕い申し上げております。そんな若菜さんとご一緒できるのが本当にうれしいです(と、ここに書いちゃう)。


さて、一応念のため、私自身の話。私もライティング・編集の実務経験(三年半)があります。大学では文芸創作ゼミに所属していたので、ゼミ生の書いた作品に対してフィードバックを送ることもやってきました。

「インターネット上に作品を発表できる場所がほしい」とnoteを始めて4年が経ちます。くじけることもたくさんあったけれど、少しずつ、コツコツと書き続け、次第に多くの人に読んでいただけるようになってきました。「書くことで自分を表現したい」という思いが、ようやく実を結びつつあります。

そう、私なら、書くことが好きで、書くことでもっと世界を広げていきたいと考えている皆さんに、“同じ立場”からきっと良い提案ができるんじゃないかと思うのです。

みなさんが魂を削って生み出した作品、責任をもって隅から隅までしっかりと読ませていただきます。

自分の作品に感想をもらうのは、そう簡単なことではありません。noteをはじめとしたインターネットの中には、数え切れないほどの作品が存在しています。そもそも自分の作品を選んでもらうことすら難しいのに、ましてや感想をもらう、そのハードルの高さと言ったら……。

【feedback sauna】さんのシステムは、感想をもらうハードルの高さをぐっと下げてくださっています。「作品に対する感想がほしい!」「もっと作品をよくしたい!」と考えている向上心のあるクリエイターにとって、とても有益なツール。作品は、感想や意見を得ることによって格段に飛躍するのです。

【feedback sauna】さんとのコラボ企画、ぜひあなたの創作活動にお役立てください。私も、みなさんの作品を読むことでバンバン刺激を受けたいと思います!!

↓ 詳細はこちら ↓


*【feedback sauna】の使い方や企画内容にご不明な点がある場合は、開発者のitaruさんにご連絡いただけますと幸いです。

itaruさん、私を見つけてくださってありがとうございました!

TwitterやInstagram等のSNSを下記litlinkにまとめました◎ 公式LINEにご登録いただくと、noteの更新通知、執筆裏話が届きます! noteのご感想や近況報告、お待ちしています♡ https://lit.link/kurokawaaki1103