見出し画像

#009 ポエム「犬からの伝言」 ~あなたの家族にしてくれて ありがとう~

あなたが生きてる 一日が
犬には七日の 時間です
あなたの家族に なってから
いくつの季節が 過ぎたでしょう

イタズラしてたら こわいほど
わたしを叱って くれました
散歩にいくよと 雨の日も
あなたは遊んで くれました
  
わたしが病で 臥(ふ)せた日も
病院通いを してくれた
手術の夜にも 離れずに
あなたは守って くれました

冬には落ち葉が 舞うように
わたしも還って ゆくのです
別れがとっても つらいから
お願いそんなに 泣かないで

あなたの家族に してくれて
ありがとう

よろしければ「サポート」をお願い申し上げます。頂いたサポートは、クリエーターとしての活動費に使わせて頂きます。(;_;)/~~~