見出し画像

救急車の出動が多すぎる! 何かある

◆ツィッター投稿を掲載致します。
.
1@SurrealGirrrl
♦心肺停止で救急搬送されてくる人がざっくり数えて例年の3倍くらいです。今年に入ってから何度アンビュー使ったかわかりません。仕事がきついと辞める人も増えてきました…現場は明らかに疲弊しています。午後0:35 · 2021年10月25日·Twitter for iPhone
·
2返信先:@SurrealGirrrlさん
♦注射器開始前は、本当に患者数が激減していたのに、注射器開始後から、明らかに増えています。10年以上勤めている同僚たちも「こんなに忙しいのは初めてかもしれない」と話しています。カバ丸ヤシの木ハーブ花束@KabaneuroER
·
3 ♦そちらは例年ならば、何人くらいのCPAが来ますか? みわちゃん@miwa_5124
·
4♦やっぱりおかしいんです。やたら救急車走ってるし…前はこんなん違うかった。気のせいですか? @kaori_8739
·
5♦失礼します。気のせいじゃないです。うちみたいな3次救急でない病院でさえ今までなかった救急車の受け入れ数です。口を開けて冷や汗をかいた笑顔8時間勤務の間で3台も来るとか1勤務で1台は必ず来るとか25年勤めててなかった事です。消防署の近くに住んでますが救急出動明らかに多くなりましたし、気づかないのが方が変です!!なな君のパパ ワクチン済
·
6♦今まで対応していた基幹病院がコロナ対応で受けられなくなったから他病院に対応をお願いしているだけ!!みわちゃん @miwa_5124
·
7♦もうコロナの人。めっちゃ減ってるし病床率も改善されてますよ。今になって救急車多いなっていう印象ですけど…。コロナ以外の救急が増えてますか?って話
·
8♦交通事故もかなり増えましたね。@ZTKDPO82VN2POW9
·
9♦うちはコロナ病棟もありますが、現在そちらはガラガラです口を開けて冷や汗をかいた笑顔他の病棟に看護師回してますよ。因みに私の病棟だけでワク後の方が、この1ヶ月で5人以上、急変、死亡、病状悪化、原因不明(ワクだと誰も思ってない)の熱発・症状です。30年看護師やって1病棟でこの確率って…こんな事ないです!!@kaori_8739
.
10♦だんだん来たなぁ!せいちゃん@8wwuwxBdXcQp3HM
まだまだ嵐の前の静けさかもね!
·
11♦確かに昨日は運転中に2回救急車を避けた救急車。そんなの初めてだった。Tomy h @Tomyh80243240
.
12♦埼玉県に住んでいますが、救急車が明らかに増えてます。サイレン聞かない日はないってぐらいですし、今日は午前中までに3回もなっていました。Misato T @Misamyu515
·
13♦埼玉県ですが、朝からヘリがずっと音を立てています。なんでだろう?昼間もずっとしてました。@ANoyakata
·
14♦都内ですが、救急車(今日は5、6台。でも、きっと寝てる間もどっかからサイレン聞こえるんだろうけど。)だけじゃなく、ヘリも増えました。白いヘリが同時に2機別方向に飛んでた。なんででしょうね?消防車も別の場所で。
.
15♦うちはコロナ病棟もありますが、現在そちらはガラガラです口を開けて冷や汗をかいた笑顔他の病棟に看護師回してますよ。因みに私の病棟だけでワク後の方が、この1ヶ月で5人以上、急変、死亡、病状悪化、原因不明(ワクだと誰も思ってない)の熱発・症状です。30年看護師やって1病棟でこの確率って…こんな事ないです!!@kaori_8739
·
16♦失礼します。気のせいじゃないです。うちみたいな3次救急でない病院でさえ今までなかった救急車の受け入れ数です口を開けて冷や汗をかいた笑顔8時間勤務の間で3台も来るとか1勤務で1台は必ず来るとか25年勤めててなかった事です❗️消防署の近くに住んでますが救急出動明らかに多くなりましたし、気づかないのが方が変です!!
.
札幌健康管理室 ∞保健師 アカツキ先生。
17♦私はこの方よりはるかに多く子どもの陽性者について実態把握していますが、11歳以下で重篤化した例は1例もありません。かなりの大都市でです。感染症対策をしている小児科医と今日も陽性者の症例検討をしましたが、5〜17歳の9例の陽性者たちに対して、「この年齢は重症化しないから大丈夫!」と断言。@satsuken_39
.
18♦やはりそうですよね連日救急車救急車。夜中も関係なく。@makopuhinapu
·
19♦朝から真夜中まで…大阪も救急車の走る数、明らかに増えています。華音@hapupu1212
·
医療従事者の声
20♦うちも検案の件数が1日15件とか異常です!ほとんどが独居老人の孤独死です。ぜーんぶ事件性なしの心不全で処理してるみたいだけど…。コロナの前は1ヶ月に1〜3件だったと思うんだけどなぁ。にまめ@ojyomame
.
21♦確かに救急車を目にする事が多くなりましたね。1日に2回見たり。かぴ@i8CRhsXOGozZfe7
·
22♦私の周り。徐脈、血圧低下、意識消失、下血。注射器直後と3ヶ月後。怖いです。みのぷ@XJeQz1IAvPxc2Zf
·
23@SurrealGirrrl
♦たくさん声をあげて下さってありがとうございます。
 · 
24♦絶対、勘違いではないです!! 1日中、ピボーピーポーいってるのが2ヶ月以上続いてるなんて住んでから10年なかったし、病棟は一応、病気の人には今までワク打ってなかったんです。それが1ヶ前から打ち出したら案の定…あと新規入院は原因不明の熱発や体の痛み等、検査で特定出来ません。@kaori_8739
·
25♦横浜市中心部(その周辺も)コロナ感染者が凄かった頃に近いくらい、救急車が走っているのを見かけます。車で走行中、救急車に道をあける回数が増えてきた。あくえりあす@jasmine_KK27
·
26♦都内です。今日外出した片道20分くらいの間に救急車4台とすれ違いました。今までこんなにサイレンを続けて聞いたことがなくてちょっと異常さを感じました。@DjF4XLlg4i1M6T7
·
27♦先週救急外来で点滴を受けていたら、心肺停止の人が運ばれてきました。先月は私が救急搬送された先で心肺停止の人が搬送されてきました。こんなに心肺停止の人に遭遇するものなのかしら?@3DuRrCyqcJk8COL
·
27♦8月くらいから毎日救急車救急車だらけです…。kechiko@t_skei
·
28♦毎日聞こえる救急車救急車とパトカーパトカーのサイレンが半端ないです。昨日は目の前を走って行きました。今朝は5時に起床し、間もなくパトカーのサイレンが聞こえてきました。サイレンが聞こえるのが当たり前状態になってます。@shiroi115
·
30♦ワクチンが原ふくれ顔因。@9XyMU9expaofREb
·
31♦注射器でしかない。けんくん🎗@kn3194
·
32♦救急車のサイレンを聞かない日はないです、マスコミはコロナ感染拡大の時のように報道するべきですね!治己@r2020r0729r
·
33♦残念なが、ゴミメディアは報道しません。いつまでも頼ってはダメです。地道に拡散するしかないです。@0JdQUlJc7DUqSS9
.
.
◆(ソース元)
https://twitter.com/SurrealGirrrl/status/1452478888844480514?ref_src=twsrc%5Etfw
.

よろしければ「サポート」をお願い申し上げます。頂いたサポートは、クリエーターとしての活動費に使わせて頂きます。(;_;)/~~~