見出し画像

今ある幸せに気付いたら人生激変した話

片付けをしていたら、4年前に書いたノートを偶然見つけて読み返しました。

ここに書かれていたのはお金を稼いで得たいものリスト!

・子供へ制限なしに教育を受けさせてあげたい
・家族旅行でハワイや海外に年2回行きたい
・親に旅行をプレゼントしたい
・気軽に実家に帰省したい(この時は東京に住んでいて、関西への帰省)
・大きなお家に住みたい。できればコンシェルジュのいるマンション。
・タクシーに躊躇なく乗りたい
・服。カバン。好きなものを好きなだけ買いたい。
・家事代行、ベビーシッターを雇いたい
・エステ・脱毛・マッサージに気軽に行きたい。
・美容にお金をかけたい、、、etc

などが書かれていました。

この当時、私はお金がもっとあれば、やりたいことの選択肢が増えて、子供にも自由にさせてあげられて、幸せになるのに。と思っていました。

パートで仕事をしていましたが、正社員の時よりはお給料も少なく、私には自由にできるお金がない。主人のお金を自分のために使ってはいけない。
その思考もあって、稼ぐためにこのノートを書いた日に海外輸入物販を始めたのです。
 
お金を得て、幸せな生活ができる。それを夢見て、物販が軌道に乗るまでは睡眠時間、家族の時間を削り、がむしゃらに頑張りました。

その結果、月10万円の副収入が増えました。

だけど、その反面、いつもパソコンばかり見ていて、子供のこと、家族のことが蔑ろになってしまいました。家事はほったらかし、子供には仕事の邪魔するなと怒鳴り散らしていました。

お金を稼いで幸せな毎日が過ごせると思っていたのに、結果、全然幸せじゃなかったのです。

そこで、次に、時間や場所に縛られずに簡単に稼げる方が幸せになれると思い、簡単に稼げる。の謳い文句を信じていろんなことをやりました。

結果、簡単に稼げるものなんかなくて、いっぱい失敗しました。
 
こんなに頑張ってるのになんで稼げないんだろう。
どうしてお金が私のところにはやってこないんだろう。

お金を得ることに執着していた時期にある講座に出会いました。
 
この講座ではあるワークを毎日します。説明すると、とても簡単なことです。そんな簡単なことって思われるかもしれませんが、毎日続けるのが難しいです。しかしこのプログラムは仲間がいる!ということが重要なポイントで、私も仲間がいてくれたから続けられました。

そして、毎日毎日ワークをすることで、気が付いたら



お金がもっとあったら幸せになれる



今のままでもめちゃくちゃ幸せ




に思考が変わりました。

ないにフォーカスしていた脳が、あるにフォーカスしてくれるようになりました。

するとどうでしょう。

今現在私は専業主婦です。物販もほぼやっていません。
主人もフリーランスになり、決まった安定収入がありません。

なのに、めちゃくちゃ幸せです。

コロナで関西に帰ってきました。気軽に実家に帰れる距離。
家は主人の両親と同居することになり大きくなりました。
子供には好きな教育を受けさせられています。
服やカバンに興味は無くなりました。
義理両親と同居なので家事、育児を手伝ってもらえるようになりました。
主人に甘えて美容にお金をかけても、むしろ綺麗になるんならと喜んでくれています。
コロナの影響で主人の仕事の依頼が増加して、めちゃくちゃいろんな場所で活躍しています。これから先が楽しみです。etc...

お金を稼がないとできないと思っていた幸せが、お金を稼がなくても形を変えてやってきてくれました。

ノートを読み返して、お金を稼がなくても全部叶ってるじゃん!って思ったのです。

私がやったのは講座のワークを毎日して思考を変えただけです。

だから、

思考を変えると人生が変わる。

これ本当です♪

ぜひ、思考を変えて自分で自分を幸せにしてあげましょう。
 

サポートを頂くと、私の文章が誰かの心に届いた!書いてよかったなぁと、とても励みになります。いつもありがとうございます。