見出し画像

武勇伝!!

こんにちは

4姉妹ママのアキです。

今日もclub house にてwell-being daialog card の対話をいたしました。

Well-being-daialogue cardとは幸福学研究の第一人者である慶應大学大学院 前野隆司教授らにより幸福学の知見に基づいて作られたもの。使うことで『みんなが幸せな世界』が広がっていくことへの願いが込められています。

今日のお題は

困難を乗り越えた武勇伝は?

武勇伝と聞けば大きなスケールのもの。

半沢直樹ばりのことを想像しがちですが、小さなことからシェアしてもらいました。

仕事がキャパオーバーで、もう無理です。できません。助けてください!と言えたこと
間に合わないと思っていた電車に全速力で走って間に合った
嫉妬した相手に嫉妬してます。だから教えてください。と素直に伝えた。
お葬式で親族で喧嘩が勃発した時に、冷静になって欲しくて言葉や行動でみんなの気持ちを落ち着けた。

などなどが出てきました。

どれも立派な武勇伝。

自分が武勇伝だと思えばそれは武勇伝だなと思いました。

皆さん何か乗り越えたことはありますか?できたことはありますか?
些細なことでもいいので、少し思い出してみてくださいね♪








サポートを頂くと、私の文章が誰かの心に届いた!書いてよかったなぁと、とても励みになります。いつもありがとうございます。