見出し画像

日々を編む(5)

生活を立て直したい。仕組みを変えれば行動が変えられそうなことにはお金を出して、挑戦してみること。まず対処できそうなのは、ゴミ箱の簡略化と、箸入れが使いにくいことへの対応、掃除機を使うのは気が引けることについて。

ここから日記。午前中は細かい仕事が押し寄せてきて忙しく、昼を過ぎてようやく今日やりたかったメインの案件に取り掛かる。くしゃみ、鼻水がひどい。気温が下がったからなのか、秋花粉か。どちらにしてもあまり楽しい状態ではない。さっさと退勤して、スーパーに寄って帰宅。眠い。のんびりお風呂に浸かって、洗濯物を干し、日記を書く。眠い。梨が食べたいが、鼻水が出るときには向いていなかったような気がする。

明日は暖かくなるだろうか、それとも涼しいままか。クリーニング店にコート受け取りにいかないといけない。忘れそう。フリック入力が下手すぎてストレスがたまる。思ったことをすぐに書き留めたいのにな。どんどん忘れていってしまう。

今日もよい1日でしたね。お疲れさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?